NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



またもや、うさちゃんがっ!
以前ブログに書きましたが・・・▼
うさぎちゃんピンチ!

ぷりんは、放鳥時にうさぎ達の目を狙う悪いクセがあるのです〜〜!(>_<)

前回の事件を踏まえて、ぷりんをケージから出す時には気をつけるようにしていました。
うさぎ達にもちゃんと通達を。▼





でも、ついうっかりしてたり、ほん〜のちょっと目を離した隙に、黄色い怪獣はやってくるのです!


・・・で。
またしてもやられちゃいました・・・(T-T)

ある日のこと。
気がついたら、チビうさぎがのっぺらぼうにっ!!(@_@)

きゃ〜〜っ!!

慌てて周りじゅうを探したら、カゴの中に鼻を発見っ!
半日経って、奇跡的に絨毯の上から片目を発見っ!
・・・・
でも、どうしてももう片方の目が見つからないのです〜〜。
うぅん、これは昔のタモリのように眼帯させるしかないかしらん〜(←古い?)


こんな感じ

チビうさぎの目のパーツは2mmくらいの小さなモノ。
手芸店に行けばあるかなぁ?と出かけたついでにいくつか見て回ったけど、小さな店じゃ置いてないのです。(T-T)
大きな手芸店のある場所には、出かける用事がなく、その為だけに電車に乗って出かけるのもねぇ?

じゃあ、ネットで探してみよう!と色々探すも、100個入りとか大量サイズのものしかなかったりして、もしこれでサイズが合わなかったらどうしようもないな〜みたいなのしか出て来ない。

探し疲れた頃に、オークション(即決)で1個からバラ売りしている方を発見したのです〜♪
しかも、サイズも豊富で、目だけでなく鼻パーツ(これは楕円形なの)も扱っているそうな。

余談ですが、母親は見つけた鼻パーツを目の位置に差してました・・・。
変な顔のうさぎになってました。ハハハ



わ〜い♪
という事で、早速注文致しました。
チビうさぎの目と鼻、予備用も含めて3個ずつ、サイズが違うと困るので、近いサイズを2種類。


で。
ようやく届いたのです〜〜♪
チビうさぎの片目にはめてあげると、ぴったり!(^-^)v
「良かったね〜〜♪」
と、うさぎカゴに戻してあげた私が見たものはっっ!


え〜〜っ!
デカうさぎの片目が無い〜〜〜っっ!!(@_@)



がっくし・・・


朝見たときは、全員まともだったハズなのに・・・(-_-;
うぅぅ
どうして、私はデカうさぎの予備パーツも一緒に買わなかったのでしょう〜〜(しくしく)
バカバカバカバカっ!


部屋中探してみたけど、ぷりんがたぶん持ち歩いた上、どっかで捨てたと思われ・・・見つからない〜〜(>_<)

これでは、このデカうさちゃんも眼帯の運命??


に、似合わない・・・

またネットで例のお方に注文しようかと思ったのだけど、届いたその日にまた注文っていうのもなぁ・・・。
今回は、出かける用事があったので、ついでにユザワヤ、オカダヤ巡りをしてくる事にしました。

でも、ビーズパーツは豊富でも、この手の目のパーツは置いてある種類が少ないのですよ〜〜。
なんとか4mmと4.5mmのパーツを見つけて購入!
(でも、楕円の鼻パーツはやっぱり売ってなかったです〜)
デカうさちゃんに合わせてみると、4.5mmがジャストでしたっ!
(こっちは2個入りだったから、予備はあと1個しかないゾ〜)

なんとか眼帯うさぎにならずに済みましたヨ(^-^;
あ〜〜〜、疲れたっ!


ぷ〜り〜〜〜んっ!!(怒)


なんでしゅか〜?
楽しいお話?? わくわく


1歳になったから、これからは少しは良いコになれるよね?ね?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
コメント(6)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : ACCO  [home]
はじめましてぷりんちゃん!

いたずらを考えているかのような、おちゃめな表情&#10084;
^^とっても可愛いですね!!

2009/03/20 04:56

投稿者 : Ami  [home]
◆ACCOさん
はじめまして〜♪(^-^)/
コメントありがとうございますっ。

毎日怒られまくってるぷりんですが、ぜ〜んぜん気にしてないようで、いつも無邪気な可愛い顔して寄って来ます〜(笑)

2009/03/20 08:49

投稿者 : ますこ
ぷ、ぷりんちゃーん!怒られちゃったよ〜っ?
でも、小さなボタンはぷりんちゃんのイタズラ心をくすぐったのでしょうね(笑)

ユザワヤとオカダヤ、どっちも最近行ってないので、文字を見たら思わず行きたくなりました^^

2009/03/21 11:36

投稿者 : Ami  [home]
◆ますこさん
えへへ〜〜
我が家に来てから、ぷりん、怒られてばっかりですぅ〜(^-^;

お上品じゃない環境のせいでせうか・・・。

あのボタンの目は足つきタイプなので、引き抜くのも、くわえてガジガジするのも楽しいようで〜。

この後も、うっかりただ挿しただけでボンド付けしてなかったら、いつのまにか持ち歩いてガジガジしていて焦っちゃいました!
つかまえても、くわえたまま中々離してくれなくて・・・(^-^;
よっぽど好きみたいなので、危険ですぅ。

ユザワヤ、オカダヤ、行くとついつい関係ないものとか色々見ちゃって欲しくなるので危険です(笑)

2009/03/22 11:30

投稿者 : なぎさ  [home]
私の家で飼っているインコとそっくりでビックリしました!!っあ、でもインコはみんな色が似てるか・・・。

ウチの家のインコは勝手に小屋の入り口を開けて外に出てきましたよ。
今は洗濯バサミで入り口を閉めちゃってます

2009/03/24 22:37

投稿者 : Ami  [home]
◆なぎささん
はじめまして〜♪
コメントありがとございますぅ。(^-^)/

なぎささんの家でも、コザクラインコを飼われているのですね!
しかも、同じ色(オーストラリアンシナモン)なのですね〜〜♪

扉あけちゃうんですか?
器用なコザちゃんなんですね〜。
ぷりんは、まだ練習中(?)でガチャガチャやって戸を持ち上げる事は出来るんですけど、スルリとは抜けられないみたいです。

まぁ、出れないとは思うんですけど、安全の為かつ騒音防止の為に、家も扉は3箇所全部にカギつけてますよ〜。(^-^)

2009/03/25 17:14

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)