NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



祝!エリカラ卒業〜♪
ぷりん、この日曜日で無事にエリカラから卒業出来ました〜♪(T-T)

ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

傷はすっかり綺麗に治って、前回の診察で心配していた怪しげな発育不全の筆毛も、前回抜いてもらった後は見当たらなかったので、

「これだったらエリカラはずしても気になってつつく事もないでしょう〜」

という事で、めでたくエリカラ卒業となりましたっ♪(^-^)v

経過観察ということで、来週また病院に行きますが、今の所ぷりんは普通に羽づくろいする程度なので、少しホッとしていますぅ〜。


エリカラをはずしてもらったら、速攻羽づくろいするだろうなぁと思っていたのですが・・・

しばし呆然状態のぷりん・・・(笑)

声をかけてもぼーっとしてました。(^-^;

家に帰ったら、やっぱり猛烈な勢いで羽づくろいしてましたけどネ♪
今までかゆくてもかけなかったもんね〜。


キャリーケースの中でも、早速こんなです・・・▼


今まで出来なかった格好しちゃうもんネ!




これがはずしたカラーです。
二重巻きになった箇所の内側が、ガジガジかんでレース状態に・・・(^-^;


見る?

もうそんなの着けないでちっ!



すっかり元通りの元気ぷりんになりました!(^-^)


んで、さっそく気に入らない「カーネルおじさん」を攻撃してます・・・▼

なんかムカつくでち!



・・・・・
落ち着きなさ過ぎて、ピントが合わないよ〜〜(-_-;



退治しましたでちっ!
えっへん!


電話の向こう側につき落としちゃったのね〜〜。
でも、お友達のシロちゃん(わんこ)も一緒に突き落としたの〜〜??
(T-T)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
エリカラぷりんとグッズ情報
ぷりんの事でご心配をおかけしたまま、ブログも更新しないでスミマセンでした<(_ _)>

気にして下さっていた方もいらっしゃると思います。

今日はぷりんの様子のご紹介と、小桜森グッズWEB販売のお知らせをしようと思います。


エリカラをつけたぷりん、こんな感じですぅ〜〜(-_-; ▼



エリカラがかなり汚れてますが、ぷりんが自分仕様にガジガジしたりして、少しゆる〜くなった状態で愛用(?)してるので、もうこのままにしています。(^-^;

小さくしてもらったエリカラにすっかり慣れて、今までの元気小僧のぷりんに戻りました!

唯一(?)の不満は、羽づくろい一切が出来ないこと。

一時、病院へ連れて行ったワタクチAmiおねぃちゃんは嫌われ者になっちゃったのですが、頭カキカキマッサージをしてくれる♪ということに気づいたようで、無事仲直りを果たしましたヨ。(^-^;
嫌われたままだったら、どうしようかと悲しくなってました・・・(遠い目)


そんな様子を動画に撮ってみましたので、どうぞ〜。▼

カキカキぷり〜〜〜ず!!



永遠にカキカキさせられそうな勢いです・・・(^-^;


傷の方は、一週間通院したおかげで、すっかり元のピンク色の肌が戻ってきました。
まだちょっと傷の周りに、怪しげな筆毛があって、エリカラをはずすとつつきそうなので、もう一週間様子見でエリカラ生活の予定です。

エリカラはずした後、つつかないで居てくれる事を願ってますよ〜、ぷりん!




小桜森グッズWEB販売に関するお知らせです。

さっそくご注文していただきました皆さま、どうもありがとうございます♪(^-^)

先週から、私が新しい職場へ通い始めたので平日がちょっと忙しくなり、週末はぷりんの通院やら何やらあって、中々グッズの発送が追いついておりません。

大変申し訳ありませんが、いったん注文受付を休止させていただきます。<(_ _)>
(※再開は11/21の予定です)

一応、11/7までにご注文頂いた方の分は発送いたしました。
地道に順次発送していきますので、気長にお待ちいただければと存じます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞヨロシクお願いいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
【グッズ情報】 小桜森WEB販売 再開しました♪
本日より、小桜森WEB販売を再開いたしましたので、どうぞご利用下さいませ♪

2010年小桜森卓上カレンダーなど、販売しております。(^-^)




前日のブログにも書きましたが、
ご注文確認の返信メールと、グッズの発送が遅れがちになる可能性があります。
その点をご理解の上、ご注文をお願いいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)グッズ関連
ぷりんとエリザベスカラー
前回は、楽しいぷりんの動画を載せたのに、
タイトルをご覧の通り、今日は凹んだ話です・・・。

いつも楽しい話題を載せたかったのですが・・・スミマセン(T-T)


今週の月曜日に、ぷりんが水浴びした後、マッサージをしてあげながら体を見ていたのです。
そしたら、左翼の付け根につついてかなりひどい状態になった箇所を見つけてしまって・・・。(@_@)

大慌てで病院へ連れて行きました。
傷は既にかさぶたになっている箇所とまだ傷ついた状態の箇所とあって、消毒と治療をしてもらって、その場所をいぢらないようにという事で・・・

ぷりんは、エリザベスカラーデビューしてしまいました。(T-T)


傷もそんなに軽い状態ではなかったんですが、何よりカラーをつけられた事にショックを受けて、2日くらい元気者のぷりんも凹んでしまいました。
あの食いしん坊が食欲も落ちてしまって・・・。

私も心配で、カラーを少し小さく出来ないかお願いして、小さくしてもらったら、だいぶ身軽になったみたいで、ぷりんの元気もだいぶ復活してきました。

まだまだカラーが気になってしょうがない様子ですが、でも食欲もだいぶ戻って来て(というより、カラーを上手く扱えなくてご飯が食べられなかったようです)、だいぶ食べれるようになって来てます。

傷の方も順調に回復してますので、しばらく時間はかかるかもしれませんが、ぷりんと一緒に頑張って治していこうと思ってます。



グッズページにてお知らせしてました通り、明日11/6(金)からWEB販売を再開する予定です。

ただ、ぷりんがこのような状態の為、色々と慌しくしていますので、お返事やグッズの発送などが遅れがちになると思います。

ご迷惑をおかけしますが、その点どうかご了承の上ご注文下さいませ・・・<(_ _)>




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
日常です
以前にも何度も紹介した、ぷりんのボール転がし。

相変わらず転がしてますよ〜(笑)

前回ご紹介した、ぷりんのお気に入りの怪獣さんと同じくらいお気に入りのスライム。
まぁ、こっちはラブラブ相手ではなくて、おもちゃみたいだけどネ。(^-^;

そんなスライムとの戯れを、ボールを転がしながらやって頂きました!(笑)

どんなことになるのやら〜〜〜??



※片手でカメラを持ちつつ、しゃがんだりしているので、映像が揺れてます〜(-_-;
酔わないようにご注意下さいまし・・・。







もう一つ長めの動画もどうぞ♪(^-^)
(※こちらも酔わないようにご注意下さいネ)






最後は決まって頭に飛んできて終わるのよね・・・(^-^;



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
2009. 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)