NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



壊さないでね
ぬいぐるみや置物を全く怖がらないぷりん。
ケージから出すと、あちこちお気に入りの場所へ飛んでっていたずらしてます。

この間、妙に静かだなぁと、どこに行ったか探したら、
可愛いうさぎお手玉たちの前に遊びに行ってました。

でも、なにか一生懸命かじってる・・・??
そんな所に食べ物はないハズ・・・(-_-;

「何たべてんの!?」とむりやり奪い取ったら・・・

うさちゃんのおめめでした〜〜(T-T)▼


一番ちびのうさぎの目をとられちゃいました・・・。
もちろん後で直してあげましたよ〜



悪いコのぷりんを捕まえて、こんこんとお説教していたら、
怒ったぷりんに、思いっきり小鼻をガブされてしまいました〜〜!(>_<)
痛いのなんのって・・・(涙)


またある日の話。

ぷりんをケージから出して遊ばせていると、カツーン!と何か硬いものが床に当たる音が。
『?』と思ってぷりんを見ると、リボンにつけてぶら下げてある鈴の入ったボールと遊んでいるところ。

このボール▼


(これで遊んでいる姿の動画は以前のページにありまする〜。)

プラスチックのボールをかじって壊れちゃった欠片が落ちたのかな〜?と
床を探したら、見たことのない金属片が落ちてました。
直径2mmくらいの円形の平べったい金属チップ。

んん〜〜??
なにかの部品?? 
ぷりんの居た側に洗濯ハンガーもかかってたから、その洗濯バサミとかの部品かな??とも思ったけど、
どうみてもハマる場所が見つからない。

じゃあ、今落ちたものじゃないのかな〜〜??と謎を残しつつ、しょうがないので放っておくことに。

しばらくして、鈴のボールをいじってると、なんだかいつもと違う感じ。
あれれ?と思ってボールを振ってみたら、鈴の音がしない!

もしかして・・・!?

そうです。
あの金属チップは、なんと鈴の中の音源のチップだったのでした〜〜(>_<)
よくよく見たら、鈴の十字に入った切れ込み部分の一箇所が、広がってました・・・。
ぷりん〜〜っ!!

それにしても、ぶら下がりながら、ボールの中で動く鈴をよくこんな風に出来たもんです。
器用というかなんというか・・・(-_-;
ボールの隙間からチップを元通りに入れもどすのも、鈴が転がっちゃうから結構大変だったよ〜〜。


さて。
全然ぷりんの写真がないので、話とはあんまり関係のないのだけど、動画をひとつ。▼
下まで降りずに不精してモノを取っているぷりんの姿です〜。
横着者インコ(笑)



それにしても疲れないのかなぁ〜。(^-^;
最後に持ち歩いてるのは、ポップコーンですぅ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
コメント(5)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : chino
Amiさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

我が家のコザ達も色々壊したり千切ったりしてくれますが・・・
ぷりんちゃんは本当に器用な破壊っぷりで!!
ある意味感動〜〜〜

2009/01/06 10:19

投稿者 : みず
こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ぷりんちゃんの元気は、新年も健在ですね〜。
見ているこっちまで元気になります^^
芽吹も元気ですが、今は女の子でいたいらしく、ヒマさえあれば紙切りに夢中になってます^^;
他のコ達が育雛してるから影響されるんでしょうね。
お玉ちゃんだけは勘弁してもらいたい・・・

2009/01/06 12:55

投稿者 : るー
ちょびにもこんな風におもちゃを部屋でぶら下げたら遊ぶかなぁ〜と妄想してみましたが、夫がNO!というだろうし、かごの中のおもちゃさえなかなか遊ばないのに、ま、無理か。
しかしさすがはぷりんちゃんですね。
誰に教わったの?
もしやいつもぐりちゃんがそばで教えてくれている?
そんな妄想も抱くのでありました。
小鼻がぶーはお気の毒。^^;

2009/01/06 18:06

投稿者 : 小太郎  [home]
はじめまして
ブログ村より来ました
ウサちゃんのお目目は修復できましたか?
我が家も、何でも壊してくれる人が2羽ほどいます^^

また来ますね^^
お邪魔しました^0^

2009/01/08 01:20

投稿者 : Ami  [home]
◆chinoさん
こちらこそ、昨年同様本年もどうぞヨロシクお願いしまぁす!(^-^)/

chinoさん家のコたちも破壊魔ですかぁ〜(^-^;
まったく、コザたちはねぇ・・・

ぷりんの破壊っぷり、感動していただいて何よりです(笑)


◆みずさん
今年もよろしくお願いしまぁす♪(^o^)/

んもう、相変わらず元気いっぱいですよ〜。
動きが早くて、まともに見ていると目が回りそうです(笑)
芽吹ちゃんは紙切りに夢中なんですか〜。
やっぱり女の子ですねぇ。
ぷりんは、紙はまだ穴をあけるくらいしか出来ません。

そうそう♪
みずさんのところは、雛ちゃん達が続々と誕生してるんですよね?
それじゃ、芽吹ちゃんも影響されちゃいますよね〜。
みんな元気に育ってくれますように。(^-^)


◆るーさん
ちょびちゃんは、あんまりおもちゃで遊ばないのねん〜?
おもちゃより何より、お兄ちゃんが一番なのかな?(^-^;

なんかねぇ、本当に誰に教わったの!?ってことを時々するんですよぅ。
ぐり兄ちゃんが悪さ教えてるのかも・・・(-_-;

小鼻・・・さすがに涙目になっちゃいました・・・。


◆小太郎さん
はじめまして〜♪(^-^)
ブログ村からいらしてくださったんですね!
ありがとうございますぅ。

可哀想なウサちゃんは、すぐに修復してあげました。

小太郎さんの所も、コザちゃん飼われてるのですね〜♪
ブログちょっと覗いて来ました。(^-^)
まだクチバシ黒いコがいるのですね、可愛い〜〜。
シェルティちゃんも可愛かったです。

更新頻度は遅いんですけど・・・今後ともどうぞヨロシクお願いしまぁす♪

2009/01/08 13:06

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)