NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



続・こざくらインコオフ会 れぽ♪
大変ながらくお待たせいたしましたぁ〜♪(^-^)/

こざくらインコオフ会のれぽの続き(?)です〜。

参加された他の方々が、素晴らしいレポートの数々を紹介してくれているので、私はあっさりと、でいいかな・・・(←コラコラ)


今回の会場は、今まで開催されていた三鷹のCAP!さんが閉店してしまったので、ちょっと家からは遠い新座の『TSUBASAサポートショップ』さん。
お迎えのバスが来るのが東武東上線の柳瀬川なので、まずはどういうルートで行こうかなぁと。

人間だけだったら、池袋経由がシンプルで良いのだけど、ぷりんを連れているので、出来るだけ人混みは通りたくないなぁ〜と、乗り換えは多いけど、八王子経由の裏ルート(?)を選びました。
電車も空いてそうだしネ♪

ぷりんはというと、オフ会は2回目。
おでかけは嫌いぢゃないので、キャリーケースを見せても興味津々で、簡単に中に入ってくれました。(^-^)

道中は、さすがに大人しくなってましたが、いつも人の声に律儀にお返事するのが大得意のぷりん♪
時々やってくれてました・・・。(-_-;

駅員さんや車掌さんのアナウンスに、元気良く
「ピッ!」
・・・ってお返事。

えへへ
冷や汗たらしながら、知らんぷりしてやり過ごしましたヨ、ハイ。


いざ会場に着くと、続々と参加者さん&インコちゃん達が登場〜〜♪
前に比べると会場は広いのだけど、人とインコちゃんでいっぱい〜!な感じに(@_@)

放鳥が始まると、ぷりんは・・・
いつものやんちゃ坊主ぶりは、どこへやら(笑)
インコちゃん達の鳴き声にビビって、全然飛び回らないで人の肩にべったり・・・。
時々、よその方の肩にお邪魔に行くくらいでした。(^-^;
(まぁ、石状態だった『ぐり』に比べればマシだけど)


よそ様の肩にお邪魔するぷりん


わっくさんの肩で、なぜか『マダム顔』に・・・(笑)


なんだか懐かしい気がするでち〜♪

ヒナっぴの時ごはんもらってた、ますこさんだよ〜、ぷりん。(^-^)


会場の様子にビビらないマイペースなコ達は、楽しそうにあちこち飛び回って遊んでました♪




色とりどりで綺麗だなぁ〜♪うっとり




今回は、ぷりんの甥っ子と姪っ子である、あおいちゃん&あかねちゃんとのご対面シーンも!


いつも一緒のあおいちゃんとあかねちゃん♪



残念ながら、ぷりんは近付くインコちゃんにすぐ威嚇して攻撃しちゃうので・・・
あおいちゃんともあかねちゃんとも「ガーッ」ってやってました。
とほほ・・・(-_-;


遠くから二人のラブラブぶりを見守るおぢさん(ぷりん)


他のコ達の様子もどうぞ〜♪▼

続きを読む...
 
コメント(12)トラックバック(0)コザクラ【色々】
【イベントれぽ】 インコオフ会&ホーム・クチュリエ
ずいぶんと遅くなってしまいましたが・・・(^-^;

先週の3連休は、2つイベントに参加して来ました。
どちらも、とっても賑わって楽しかったです〜♪



一つ目は、『続・こざくらな毎日』のmayumiさん主催のこざくらインコオフ会 『コザクラ会』へ。

総勢・・・30名弱、インコちゃんも20数羽・・・。
(覚えきれない〜〜)
今までと場所が変わったといえ、こんなに沢山の人とインコちゃんが参加するなんて、びっくり!(@_@)
もう、圧倒されましたぁ〜。

それはそれは賑やかで、インコ天国で、楽しかったですぅ〜♪



オフ会参加してきまちた♪
たぁのしかったぁ〜♪


ぷりんの後ろに見えるのは、ぷりんの甥っ子と姪っ子の、あおいちゃん&あかねちゃん♪


今さらながら、mayumiさん、『TSUBASAサポートショップ』の皆さん、オフ会でご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございましたぁ♪

オフ会の写真は沢山あるので、また後日ブログで紹介しますネ!
気長にお待ち下さい〜〜(^-^;
(ただいま、編集中〜〜)



もう一つのイベントは、グッズ仲間のWitty!さんが参加した『ホーム・クチュリエvol.6』
Witty!さんのブースのお手伝いに。(^-^)

クラフト系の作家さんやショップの方々が出店されてて、私が時々参加するアート系のイベントとはまた違う雰囲気です。
どのブースも色がナチュラルカラーで統一されてて、会場は明るく落ち着いたやさしい雰囲気。
ヴォーグ社のレトロモダンな建物にも似合ってました♪


出店準備をする作家さん達。



私がお手伝いに行ったWitty!さんのブースはこんな感じ〜♪▼




手刺繍でチクチク描かれたオリジナルキャラクター
「Mr.Businessman」がいい味出してます♪(^-^)





「ホーム・クチュリエ」もモチーフになってたりして(笑)



どのブースも素敵なグッズやアクセサリーが満載で、お買い物したいモノがたぁくさん・・・。
でも、なかなかそういう訳にもいかず、指をくわえてほんの少しだけお持ち帰りいたしました。(^-^)

お客さまの中には、かなり沢山買い物されてる方も結構いましたよ〜〜!

そんな他のブースの様子は、Witty!さんのブログで素敵に紹介されてますので、是非どうぞ〜♪(↑リンクから飛べます〜)

各ブースのディスプレイも本物のお店のように凝っていて、素晴らしかったです〜。

イベントの後も、参加した作家さん達との懇談会みたいなのもあったりして、色々と勉強させていただきました。

Witty!さん、誘ってくれてありがと〜♪
とっても楽しかったです!(^-^)/



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

 
コメント(4)トラックバック(0)その他
ごはんですよ〜♪
ぷりんちゃ〜ん、ごはんですよぅ!(^-^)



うふふ

ご・は・ん♪




ハラペコだぜっ!

ガツガツ喰うぜっ!!



これっぽっちかよぉ〜!

早くおかわりよこせっ!!



ぷ、ぷりんちゃん、
迫力あり過ぎ〜〜っ!(^-^;




あっ!
・・・って言うのは冗談でぇ〜♪




本当はネ

ちゃんと、スプーンも使って
お上品に食べれるんだヨ。




もぐもぐ・・・

おいしく
可愛く(←ここポイント)
頂きまぁ〜す♪



そ、それなら皆もひと安心だねっ!
ホッ(^-^;




ちょっと可愛いおもちゃがあったので、遊んじゃいましたぁ〜(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(2)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
鳥グッズのイベント行って来ました♪
吉祥寺のギャラリーで、今開催されている鳥さんのイベントを覗いて来ました♪

『mikke store! 〜ワタシだけの幸せのトリmikke!〜』 展

素敵な作家さんが沢山参加されてて、うぅ〜コレは是非見に行かなくてはっ!!・・・と思ってたのです。

ギャラリー『re:tail』さんも、はじめて訪れたけれど、とっても素敵なお店でした。▼

雰囲気のある蔦のからまる建物。
中は真っ白い壁に囲まれた広々した空間が広がってます〜。


それぞれの作家さん達の、可愛い鳥さん&インコちゃん達のグッズがた〜くさんあって、見ているだけで笑顔になっちゃいました。
(よだれも出てたかも・・・??)
帰りたくなかったよぅぅ。


で、迷いに迷って連れて帰って来たのは、この子達ですっ♪(^-^)


やっぱり、1羽はぷりんに似たコにしようかなぁ〜と。
おまけに、頭から可愛い「ふたば」も生えてて、ぷりんぽいし(笑)

もう1羽を選ぶなら、やっぱりノーマルちゃんだよねぇ〜。



小桜森カレンダーと記念撮影してみましたぁ♪


その他の戦利品はこちら♪▼


ギャラリーの近くにあった「はらドーナッツ」と


「小ざさ」の最中
(1個60円もしないのですよ〜(@_@))


あと、サトウのメンチカツも初購入して来ましたっ!
(写真撮り忘れて食べちゃった!)

やっぱり、吉祥寺へ行ったら美味しい物も買わなくっちゃネ(笑)


遠くから

忍び寄って

点検中?


どっちが、本物のぷりんかな??(^-^;




■お知らせ■

友人のWitty!さんが、『ホーム・クチュリエvol.6』に出展しまぁす♪
(私はヘルプでのみ参加します)
こちらも中々凄い作家さん達が勢ぞろいしてますので、ご興味のある方は是非お越し下さいませ。(^-^)/

■7月20日(祝・月)11時〜16時
 ヴォーグビル12Fホール
 (東京都新宿区)
■入場無料


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
お庭の可愛いお客さま
毎朝、ぷりんの残ったゴハンを庭に撒いていたら、
スズメ達がぞろぞろとやってくるようになりました。

可愛いお客さまです♪(^-^)


ネクタイ君達(笑)


ハトが居ても全然気にしないのね〜。


ちなみにこのハトもつがいでやって来る常連さんです。


時々、やけに数が多いなぁ〜と思うとヒナっぴを連れた親子連れが何組も来てたり。
もうだいぶヒナも大きくなったようだけど、まだまだ甘えん坊のようです。


ヒナっぴ達は、色も薄くてふくふくで可愛いね〜♪




自分でゴハンを食べれるくせに、ママ(パパ?)からゴハンをもらいたくてしょうがないヒナっぴ達を集めてみましたぁ〜。(^-^)

たっぷりどうぞ〜〜♪▼


続きを読む...
 
コメント(4)トラックバック(0)その他
【グッズ情報】新作のスタンプです♪
小桜森グッズの『スタンプ』に新作が出来ましたぁ〜♪(^-^)/

今回は、サイズもデザインも色々と取り揃えてみましたヨ。

こんな感じ▼



色んな色でスタンプしてみました。▼




サイズは前回のミニミニスタンプと比べたら大きめです。▼



「ふきだし」付きのは、スタンプした後で
お好きなメッセージなどを書いて楽しんでくださいね〜♪



小桜森グッズWeb販売にて、販売中で〜す♪(^-^)/
(←左サイドの小桜森リンクからも行けますヨ)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)グッズ関連
アップばっかり
放鳥してる時のぷりんの写真って、あんまり撮ってないかも・・・。

と、言うよりしゅてき♪に撮れてる写真が少ない気がする・・・(-_-;


放鳥してる時って、

抱っこしてマッサージをしてるか
ぷりんに手の上でスリスリされてるか・・・

手が塞がってて写真が撮れない場合が多いのよねん〜。
(まぁ、スリスリの写真を撮ってもしょうがないしねぇ)

飛び回っている時は、落ち着きがなさすぎて、とても写真になんて撮れないし〜〜!(>_<)
それに、デジカメ向けると喜んで飛んできちゃうしねぇぇ。
トホホ


そんな訳で、ケージにいる時のぷりんの写真ばっかり並べてみました。
ほぼ似たようなアングルでスミマセン・・・(^-^;


物思いにふけるぷりん
(↑嘘っぽい!)


それにしても、なんでいっつも片足かけてるのかにゃ?



なんだか嬉しそう?


上の隙間から脱走しようと思ってる?


おでこは、綺麗な流線型だよネ♪(^-^)v



ブツブツ言ってないで早く出してよぉぉぉ!!



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
2009. 7
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)