NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



OZONEクラフトマーケットに行って来ました♪
GW中に開催されているOZONEクラフトマーケットへ出掛けて来ました〜♪


OZONEは、いつも広々とゆったりとした時間が流れていて、お気に入りの場所のひとつです。(^-^)
今日も休日の新宿の喧騒とはかけ離れた空間でした〜。




本日のお目当ては、友人の『K*ito』さんのブース。

ずっとずっと、単行本サイズのブックカバーが欲しくて探してたのだけど、中々気に入ったのが無かったのです〜。
手作り作家さんの作品も、文庫本サイズのはあるけど、それ以上のはあんまり見かけなくて・・・。

K*itoさんが、今回はブックカバーを沢山用意して行く、という話を聞いて、お♪コレは是非行かねば〜〜(*^^*)と、初日からイソイソ出掛けた訳です。

K*itoさんのブースはこんな感じ〜▼

ブックカバーだけでなく、バッグや小物も素敵なんですよぅ。



K*itoさんの作品たちは、どれもと〜っても手触りが良くて・・・♪
このカバーをしたら、本を開いてるだけで幸せ気分になれそうですヨ。
種類も沢山あったので迷いに迷って、いくつか連れ帰って来ちゃいました。(^-^)v

連れて帰って来たのはこのコ達▼
(上手に写真が撮れずにスミマセン・・・)

単行本サイズを2つと、文庫本サイズを1つ。
可愛いピンクッションと、おまけに頂いたコースター。


予定していた予算より全然お手頃価格だったので、ついつい沢山連れて帰ってしまったのでした・・・(^-^;
これで、より楽しい読書ライフを送れそうで〜す。

K*itoさん、長々をお邪魔しちゃってスミマセンでした〜。
色々とお話出来て楽しかったデス。(^-^)/
ありがとうございました♪




OZONEへ行く時は、いつも人混みを避けて参宮橋から行っちゃうのですが、せっかくそこまで行ったなら、是非にでも寄りたい所がありま〜す♪

パンケーキの美味しいももちどりさん!(^-^)v

・・・って訳で帰りに寄って来ましたヨ。


季節物の木苺ジャムのパンケーキ〜♪


自家製の木苺ジャムを乗せていただきまぁす♪
ここのホイップクリームがまた、甘すぎず軽〜くて絶品なのですよ。


また、レモンカードの季節になったら行かなくちゃ〜♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)グッズ関連
世田谷アートフリマ終了しました
4/24(土)、25(日)の二日間にわたって開催されました『世田谷アートフリマ』も、無事に終了しました〜♪

沢山の方々(ブログを見て来てくれた方、インコな方々、職場のお友達、久しぶりの友人・・・etc)が遊びに来てくれて、おしゃべりもいっぱい出来て楽しい時間を過ごせました。(^-^)
どうもありがとうございましたぁ〜♪


ブースの様子はこんな感じでした▼


土曜日にご一緒したGさんのブース▼


日曜日にご一緒したyuuさんのブース▼



お天気もよく、人出も多く賑わってましたヨ。
そして、三軒茶屋名物の「ラヂオ焼き」も前回に引き続き食べちゃいました〜♪
大人気で入手困難でしたが、Gさんがゲットして来てくれました(^-^)v
(写真は撮り忘れちゃった〜〜)


そして、お隣のブースの方からこんな可愛いプレゼントをもらっちゃいましたぁ▼


私のうさぎスタンプを買ってくださって、早速それを使ってご自身お手製のカードに押してプレゼントしてくれたんですぅ〜。
ちっちゃいおうちに、うさぎがぴったり合ってますよね!(^-^)
ありがとうございましたぁ♪


イベントはやっぱり、皆さんからパワーをもらえて楽しいです♪
特に小学生のコとかが自分のおこずかいで、迷いに迷ってグッズを買ってくれるのを見ると、本当に嬉しいです〜。

次回のイベント参加は、たぶん秋になると思いますが、また皆さんの笑顔を見れるように、頑張りたいと思います♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)グッズ関連
【新作グッズ&イベント情報】世田谷アートフリマに持って行きます♪
今週末24日(土)・25日(日)に開催される『世田谷アートフリマ』ですが、せっかくなのでポストカードの他にも、少し新作を用意しました♪


ポストカードに合わせたシールの新柄と
アクセサリーチャームの新柄



それと、最近『UPSOLD』さんで発売開始されたキャンバスランチバッグを少し仕入れて、小桜森オリジナルバージョンにして持って行きます〜♪
(もちろんUPSOLDさんでも、通常バージョンのものはご購入いただけますヨ!)


柄はこんな感じ〜♪▼


色は、生成りと黒地の二色です。
印刷方法が違うので、生成りは自然な感じで、黒地はくっきり柄が出てますね。



裏側に小桜森オリジナルのタグを縫い付けてみました。



あと、オマケでアクセサリーチャーム(くろこ柄は缶バッチ)をつけましたヨ♪(^-^)




ぜひ会場で、お手にとってご覧下さいませ〜♪




 ◆4月24日(土)・25日(日) 11:00〜18:00
  『世田谷アートフリマ』
  三軒茶屋 キャロットタワー4F

  ★24日は友人のGさんと、25日はyuuさんと一緒に出展しまぁす♪




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(3)トラックバック(0)グッズ関連
それって・・・お洒落?
久しぶりにぷりんの日記。

本当は、他のネタ(笑)にしようと思ったんだけど、写真を加工しようとした矢先に、新鮮なネタが飛び込んで来ました!


ぷりんをケージの近くで眺めていた父親が呼ぶので、行ってみると・・・。


ん??
んん〜〜???

ぷりん、それは・・・



首輪っ!?(@_@)



えっへん!

カッコいいでしょ〜!


い、一体それ、どうしたの???


ふふふ♪

ねっくれすぅぅ〜♪
諭吉ちゃん真似して、おしゃれしちゃったぁぁ♪



あ〜、そぉなんだ。

・・・でも、ソレさ、
ネックレスというより、土佐犬の縄みたいだね・・・(ボソッ)
やっぱり、凶暴なコはそういうのを着けるのかな〜?(ボソボソッ)



ん!?
何か言った??






首輪は、ちょっと大きめのマンチボールが壊れた、その一部の輪っかだったのですが。

どうやら、見ていた父親の話によると・・・。

最初は、テーブルの上で齧って遊んでいたのが下に落ちたので、いそいそと拾いに行ったのだとか。
くわえてまた上のテーブルに戻って来たら、なんだかもう首輪になってたそうです〜(^-^;

でも、そんなに嫌がってなかったので、写真をパチリ♪


さぁて、自分で取れるかなぁ〜?
動画はこちら▼ (首を横にして見てください、スミマセン・・・)





ん〜〜っ!

惜しかったねぇぇぇ!(>_<)


・・・って訳で、私がはずしてあげました。


・・・・

・・・取られちゃった




気に入ってたのにぃぃ〜〜!



ハイハイ、そぉですか。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(7)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
品川てづくり市終了しました
4/11(日)に品川神社にて開催された『品川てづくり市』も無事に終了しました〜♪

お天気がちょっと心配だったのですが、そんな心配はどこへやら!
日中は陽まで射してきて暑いくらいでした〜!(@_@)

当日のブースは今回はこんな感じ▼


一緒に出店したWitty!さんはこんな感じ〜▼

Mr.Businessmanの刺繍バッグが、めちゃめちゃ可愛いですっ!(>_<)


いやぁ、それにしてもWitty!さんの人気は凄いですよぉ〜!
開店前から、ブログでチェックされていたファンの方がいらしていて、
その後も続々ファンの方がいらして、午前中にはほぼ完売状態・・・。
凄いですね〜〜。(@_@)

皆さん、ちゃんとブログをチェックされてるのにもびっくり。
やっぱり、ブログはマメに更新しなくちゃいけないな・・・と反省した次第です(笑)


私の方は、まぁボチボチな感じでしたが、やっぱりブログをチェックしててくれた、ひなっぴさんご夫妻が遊びに来て下さいました♪(^-^)/
ありがとうございましたぁ〜♪♪

品川てづくり市はいつも、インコな知り合いの方がいらっしゃる事が稀なので、とっても嬉しかったです。(^-^)

あと、もうひとつびっくりしたのは、大昔(笑)の知り合いにバッタリ遭遇したこと!(@_@)
いやぁ・・・・、色んな事がありますネ。



毎回食べ物も充実しているてづくり市ですが、今回はこんなおやつを食べちゃいました♪▼

出来立てフレンチトースト♪

主催者のうーさんが自ら作ってました!
ンまかったですぅぅ〜(>_<)
ちなみに、このフレンチトーストはクロモンカフェのメニューのひとつらしいですヨ。


毎回、前日の準備の時には、野外なので荷物も多いし、細々した仕事も多くて、だんだんとブルーな気持ちになりながら準備してるのですが(苦笑)、てづくり市に行くとやっぱり楽しいんですよね〜。
スタッフの方々もすごく気配りしてくれるし、出店している各ブースもどれも魅力的。
それにお客さまも楽しいです♪(^-^)

今回も終わった後は、くたびれ果てちゃいましたが、とっても楽しく過ごす事が出来ました。

遊びに来て下さった皆さま、スタッフの皆さま、Witty!さん、ありがとございましたぁ〜♪



次回のイベントは、4/24(土)・25(日)の世田谷アートフリマです。

それまでにまたエネルギー充填して、がんばりまぁす!(^o^)/




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(3)トラックバック(0)グッズ関連
2010. 4
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)