NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



OZONE クラフトマーケットへ遊びに行ってきました♪
GWは、あんまり出かける予定がないもので・・・。
ぶらりと新宿で開催されている『OZONE クラフトマーケット』に行って来ましたヨ。

新宿の西口から無料の送迎バスも出ているのだけど、小田急線の参宮橋からも歩いて行けるんですよね〜。
人ごみを通りたくなかったのと、家からはこっちのが近いので参宮橋で降りて、気になるカフェに立ち寄ってから行きました。

ここのカフェ(「cafeももちどり」)は、パンケーキが美味しいそうで気になってたのです〜。


ランチなので、サラダとセットのパンケーキ♪
ポタージュすうぷもついてます!(これがまたンまい!)
しっとりふわふわなパンケーキです〜。


今度は甘いパンケーキも食べたいなぁ。


こちらはダージリンティ♪


腹ごしらえをして、かなりまったりした後にOZONEまでてくてく歩いて行きました。
今日は一応平日だったからか、とっても空いてました〜。

で、ついつい「品川てづくり市」の時に気になってた作家さんの可愛いフェルト作品を連れて帰って来ちゃいました・・・(^-^;


「びわ」と「ひよこ豆」のストラップです♪

お豆はねぇ、色んな種類があって悩んだんだけど、やっぱり鳥好きは「ひよこ」に惹かれちゃうのです。
後、キウィフルーツ(真ん中が見えてるの)とか、皮がむけたデコポンとか、バナナとか・・・可愛いのがいっぱいありました!

他のクラフト作家さんの作品も楽しいし、GWに遊びに行くのに良いイベントかも♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
【世田谷アートフリマ】無事終了しました〜♪
25、26日に開催されました『世田谷アートフリマ』も無事に終了いたしましたっ!

初日の土曜日は雨模様。
搬入にちょっと苦労しましたが、思ったより多くの人が訪れてくれて、ゆったりと見て回れる雰囲気でなかなか良かったです。
翌日の日曜日はとっても良いお天気。
朝から沢山の人が来てくれて、とっても賑やかな一日となりました♪(^-^)

私のブースは今回こんな感じでした〜▼






お隣りで出してくれたyuuさんのブースはこんな感じ▼


猫が中心のオリジナルイラストのグッズと、可愛いフェルトのブックカバーetc


知り合いの方々も沢山来てくれて、とっても楽しかったです♪

こうゆうイベントでは、色んな方々とおしゃべり出来るのも楽しみのひとつ。
私のブースは、やっぱりインコや鳥を飼われている方が多く来てくれるのですが、今回も、コザクラを飼われている方、文鳥を飼われている方・・・色んな方がおしゃべりしてってくれました。

その中で、とっても楽しかったのが、私のキャラクターの『くろこ』(黒いひよこ達)のグッズを買ってくださった方とのお話。(^-^)

にこにこしながらグッズを差し出して「これ、くろこって言うんですか?」と聞いてくれたので、くろこの説明をすると、

「私、くろこ飼ってたんですよ〜」と・・・

『くろこ』は架空のヒヨコとして作ったキャラクターだったのですけど、以前にも一度、HPを見た方から「うちのヒヨコ達にそっくりです!」とメールをもらった事があったのです!

なので、もしや・・・と思い、
「え〜、そのくろこちゃんは種類は何だったんですか?」
と聞いてみると、

「黒ウコッケイのひよこです♪」

やっぱり〜〜。
以前メールをくれた方は、実はウコッケイのファームの方だったのでした。
その時にHPへ写真を見に行ったら、本当に可愛い黒いヒヨコちゃん達で、くろこ達に本当にそっくりで笑っちゃいました。

黒ウコッケイでネット検索するとこんな感じ(←クリックして見てネ)

今回、くろこグッズを買って下さった方も、そっくりですヨ〜♪と嬉しそうに話してくれました。(^-^)
こうゆう楽しい出会いがあると、疲れも飛んじゃいますネ。


今回の世田谷アートフリマにわざわざ足をお運び下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
【グッズ情報】世田谷アートフリマ
今週末の25日(土)・26日(日)に、『世田谷アートフリマ』に出展しま〜す!
お友達のyuuさんと一緒のブースです。

場所は、三軒茶屋のキャロットタワー4F・5F。
私達のブースは、4Fのたぶん右奥のスペースのはずです。
(当日にならないと正式な場所は分からないのです・・・)

『品川てづくり市』の時ご一緒したWitty!さんも、別のブースで出展しますよぅ〜♪(^-^)


今回も、前回作った「ふせん紙」や「くるみボタン」も持って行きますが、
更に新作を追加しました〜!


ちょっとお試しがてら作ってみた、プチスタンプ達▼


1.5cmx1.5cm(版面は1.2cmくらい)の大きさです。
くろこ、こざくら、ボタンインコ、すずめ、うさぎ・・・全部で7種類。
どうかなぁ?



布テープに押してみるとこんな感じ〜。
布タグもちょっと作ってみたので販売しようと思いますぅ。(^-^)
手芸がお好きな方に使ってもらえるかしら?



あとは、本当に久しぶりに「マグネット」も復活してみました▼


新柄を沢山作りましたよぅ♪


週末はお天気が心配なのですが、会場は屋内なので良かったら遊びに来て下さいね〜。
搬入がかなり憂鬱です・・・(-_-;
なんとか曇りでもってくれれば良いなぁ〜〜。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
昨日がお迎え記念日でした♪
一日遅れちゃったけど・・・

昨日4月22日は、ぷりんをお迎えした記念日だったのでした。(^-^)
(誕生日は3月14日ですけどネ)
なので、今日はケーキでも食べてお祝いしようと思います〜♪(←人間達がネ)


葉っぱ類が何でも大好きな食いしん坊のぷりん。
そぉいえば、以前ぐりちゃんの為に購入した小松菜キットがあったんだっけ。
と、ふと思い出しました。
ぐりは、葉っぱ類は怒るばっかりで全然食べてくれなかったから、結局キットも使わないまま仕舞われていたのだけど、季節は春だし育てようかな〜とやってみたら・・・





こんなすごい状態になっちゃった!(@_@)


うぅ〜ん、ちゃんと全部の種から発芽するのね・・・。
立派だわ、小松菜ちゃん。(^-^;


ンマンマですぅ〜〜♪
ちっちゃい葉っぱのが食べやすくていいよね〜(笑)



好き嫌いのあんまりないぷりんは、にんじんスティックも大好きのようです〜♪

んまんまですぅ〜〜♪


1年前のこの時期は、まだ挿し餌食べてたのにね〜。
大きくなったネ!(^-^)/


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(8)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
【品川てづくり市】無事終了しました♪
ご報告が遅くなってしまいましたが、12日(日)に開催された『品川てづくり市』、無事に終了しました♪(^-^)

遠路はるばる遊びに来てくれた方もいて、とってもありがたかったです。

当日は、最初は肌寒いくらいの曇り空だったのですが、だんだん陽も差して来て、ポカポカ陽気から暑いくらいのお天気になっちゃいました。
心配していた風(なんせ紙物が多いので・・・)は、最後の1時間くらいに少し強くなった程度で、あんまり影響はなくて良かったです。


てづくり市の様子はこんな感じ・・・
(自分達のブースから撮ったので、ほんの一部の風景ですけど)



私のブースはこんなでした。

今回は屋外だったので、什器も全て自前で用意しなくちゃならなくて結構大変でした!
この荷物を駅までチャリで、後は電車でえっちらおっちら運びました・・・
最後の最後に、神社の心臓破りの坂道で泣かされましたが・・・(^-^;



一緒に出店した友人のWitty!さんのブースはこちら♪

今回もMr. Businessman君がいい味出してくれてましたっ!
キレイ色のストールも素敵で、ついつい欲しくなっちゃうのですよね〜〜っ
(>_<)
今回はなんとか我慢しました(笑)




朝、曇り空だった天気も帰る頃にはこんないいお天気♪
境内の桜の花びらが降るように散っていて、なかなか風情がありましたヨ。




帰りに品川神社へお参りもして来ました。


出店されていた他の方々も、食べ物とか手芸、陶芸etcとバラエティに富んでいて、どれを見ていても楽しかったです。
本部でも、品川宿で有名なお稲荷さんやみたらし団子を売ってたりして〜♪

今回は、お土産は焼き菓子と手作りパンをいくつか。
どちらも、めちゃめちゃ美味しかったです〜。
毎月やっているので、今度出店しない時にのんびり見て回りたいなぁ〜〜(^-^)


今回、小桜森グッズをお買い上げ下さったみなさま、遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました♪


今度は、4/25(土)・26(日)の『世田谷アートフリマ』でがんばりまぁす!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)グッズ関連
1年経ちました
1年前の今日は、ぐりちゃんとお別れした日。
もう1年経っちゃったんだな〜。

お庭のぐりちゃんのお墓に、お花と大好きだったひまわりの種をあげました。
仲良しだったゴーちゃん(ゴーゴーペンギン)がいつも見守っててくれてます♪

そんな訳で、今日はぐりちゃんの写真を色々引っ張り出して来ました。
すごく古いのとかもあって懐かしい〜〜。


いつも変な行動や格好をしていたぐりちゃん。
これもその一つなんだけど・・・。▼


おしりが気になるの〜

おしりが気になるのは別に良いけど、(でも、ぐりは気にしすぎ!)
普通おしりのケアって、横から首回してしないかな??
足の間に頭突っ込む??(^-^;

我が家の歴代コザちゃん達でも、ぐりちゃんだけだよ〜〜っ!



茶筒のフタに映った自分と夢中でケンカしている図
しょっちゅう激しくやってました・・・(^-^;



よく見たら、ものすごい顔が映ってた!(笑)



こぉゆ〜所好き〜♪



紙切りならまかせてっ!
(・・・って、キミ男の子なんだけど・・・)



邪魔するヤツは攻撃だ〜〜!
攻撃っぷりは、中々でした・・・(-_-;
(そぉいえば、このかたつむりは、ぷりんも攻撃してたなぁ〜。
そして、どっかいっちゃったよ・・・)



「おたま」に威嚇するぐりちゃん!
大事なお家に近付くヤツは許さないぞっ!



なんで、コザって皆、こうゆう場所が好きなのかな〜?
しっぽ持ち上げたポーズが可愛いよね〜♪(^-^)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 
コメント(8)トラックバック(0)コザクラ【ぐりの思い出】
【グッズ情報】品川てづくり市
4月12日(日)に『品川てづくり市』に出店することになりました〜♪

お友達のWitty!さんと一緒に出まぁす!(^-^)/

今回はじめての参加なので、一体どんな感じになることやら・・・??
しかも野外なので、余計に推測出来ません〜(^-^;
品川神社の境内で行われますので、通りかかったら覗いてみて下さいませ♪

※尚、雨天の場合は中止となります。


せっかくなので、なんか新しい物でも用意しなくちゃな〜と思って、少しだけ新作を作りました。


ふせん紙に数点、新柄を追加です〜。



あと、くるみぼたんもいくつか新柄を加えて用意しました。
ヘアピンにつけたり、皮ひもを通したりすれば、アクセサリーとしても使えますヨ。



今月はこの他に、いつも参加している『世田谷アートフリマ』にも出店します。
こちらは、4月25日(土)・26日(日)に三軒茶屋のキャロットタワーにて開催です。

近くなったらまたお知らせしますネ♪(^-^)/~~


【追加情報:品川てづくり市】

出店場所が決まりましたので、お知らせしておきますネ。
『79』番のブースだそうです〜。
位置の詳細は、こちらのpdfでご確認下さいまし。▼

http://shinagawa-tezukuriichi.com/layout.pdf


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
にょきっ!
春なので出てきました。


ひょこっ

なんでしょ??



にょきっ



んむむむむ〜〜〜っ!

あはは、脱皮!?(^-^;



そでの中は、ぬくぬくして気持ちいいのん〜♪


毎日、もぞもぞ出たりもぐったり・・・
最近のお気に入りの遊びみたいです♪(^-^)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
コメント(2)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
2009. 4
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)