NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



キミの好みは分かりません
ブログをおさぼりしていたお詫びに、今日は2回も更新しちゃいますぅ〜(^-^;

久しぶりにぷりんの話題をば。


ぷりんのお気に入りの一つに、怪獣(恐竜?)のぬいぐるみがあります。▼


これっ! だいしゅき〜〜っ

色もド派手な紫だし、何よりきちゃないし、捨てたいんだけど・・・
ぷりんが気に入ってるのですよねぇ〜〜(^-^;
(しかも、いつどこから手に入ったかも分からない・・・UFOキャッチャーとかかしらん??)

真っ暗な部屋でも、怪獣さんに会いたくて、ひとりで飛んで行っちゃうほどなのです。
思い返せば、ぐりちゃんも、この怪獣さんが好きでしたね。
インコを惹きつける不思議な魅力があるのか!?


そんなぷりんと怪獣の動画を撮ってみました〜(笑)
ただ、カメラのが好きなので、いつもより怪獣にラブラブしてないですが・・・(笑)



鳴き声が魅力的なのかしらん〜〜?(^-^;


まぁ、怪獣さんにも利用価値はあるのです。
それは、ぷりんに強制的にケージに戻ってもらいたい時!(^-^)

「怪獣さんに会いに行こう〜♪」と誘うと、大喜びでその部屋までやって来て、怪獣にラブラブするので、そこを捕獲する・・・という(笑)


今後は出来れば、おんなじ鳴き声のキレイなぬいぐるみを探して交換したいなぁ〜〜。

ぷりんに怒られちゃうかなぁぁ〜??(^-^;



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
レポートが遅くなってしまいましたっ!(>_<)
(いつもの事ですが・・・)

10月24日、25日に開催されました『綾瀬クラフトマーケット』も無事に終了いたしました〜♪(^-^)

小桜森ブースにお立ち寄り下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

そしてそして、什器のほとんどを用意してくれたyuuさんっ!
本当に色々とお世話になりましたっ!(>_<)
どうもありがと〜〜♪ 感謝感謝です。

当日のブースの様子はこんな感じでしたっ♪ ▼





このすんばらしいポストカードラックは、yuuさんのお手製なんですよぅぅ〜!(@_@)
すごく助かりましたぁ♪



こちらは、yuuさんのブースの様子。
幻想的なポストカードが沢山です♪(^-^)

11月には個展をするそうですので、猫ちゃんがお好きな方は是非お出かけ下さいませ〜。
(詳細はyuuさんのサイトからどうぞ♪)


土曜日は、途中から降りだした雨のせいか、ショッピングセンターへ訪れるお客さんも少なくて寂しかったんですけど、日曜日は結構賑わってました。
(神奈川県は選挙で、近くに市役所があったせいなのかな??)
まぁ、小規模のイベントだったので、立ち寄ってくれるお客さま自体はチラホラだったんですけど・・・ネ。(^-^;

それでも、やっぱりコザクラちゃんや鳥を飼っていらっしゃる方が足を止めてくれて、少しお話したり、一緒に出店している方々と交流があったり・・・と楽しい時間を過ごせました。(^-^)

ひとつ心残りがあるとすれば、食べ損ねた『お好み焼き入り鯛焼き』でしょうか・・・(笑)

これで、今年のイベントは終了で〜す♪

Web販売の準備に本腰入れますので、もう少しお待ちを・・・(^-^;





ボクの事も忘れないでヨ!


自分のデザインのマウスパッドUPSOLDさんで購入してみました〜♪
結構キレイに印刷されててお気に入りですぅ〜(^-^)v

って事で、ぷりんと記念撮影してみました〜♪
似合ってる??(^-^)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(1)トラックバック(0)グッズ関連
【グッズ情報】 10月24日、25日「綾瀬クラフトマーケット」に参加しまぁす♪
前にちらっとお知らせしましたが、明日からの二日間、
神奈川県の綾瀬市での『綾瀬クラフトマーケット』に参加してきます♪

グッズ仲間のyuuさんと参加しま〜す。(^-^)
(・・・というか、今回はyuuさんのブースにお邪魔する形ですぅ)




■2009年10月24日(土)・25日(日) 10:00〜20:00
 『綾瀬クラフトマーケット』


 綾瀬タウンヒルズ 1F (エスカレーター近くの通路です)
 ※ショッピングモールです。

★アクセスはこちらをご参照下さいませ★

主催:手作り市場あ〜てぃすと




今回は、Web販売や他のイベントより若干高めのお値段設定となってしまいますが、どうぞご了承くださいませ<(_ _)>

初めての会場&イベントなので、どんな感じになるかは、私自身も分かんないのですが、屋内なので雨でも開催されます!(^-^)v

持って行くものは、

カレンダー、ポストカード、シール、スタンプ、付箋紙、くるみボタン、ミニカード・・・などの予定です。
置ききれるかどうかが問題ですが・・・(^-^;
まぁ、一応持って行きまぁす!


ショッピングモールで遅くまでやってますので、お近くの方はお買い物がてら覗きに来てくださいませ♪(^-^)/


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
イメチェン?
ぷりんのケージの中には、白いゴーちゃん(ゴーゴーペンギン)がいるのですが、それとは別に、外での遊び用に黄色いゴーちゃんも待機しています。


でも・・・
ぷりんは、白いゴーちゃんとは仲良しなんだけど、黄色いゴーちゃんにはあんまり関心がないようで・・・。


最近、そんな黄色のゴーちゃんに関心を示しているのが家の母親。(^-^;
ぷりんといまいち仲良くなれないから、同じ黄色いゴーちゃんにご執心なのかしらん〜?

ぷりんの抜けた羽を拾っては、「上手に出来たっ♪」とご満悦。

母親の作品・・・(-_-; ▼


ゴーちゃんの頭のてっぺんにご注目〜(笑)


いったい何がしたいのやら〜〜(^-^;




ところで、ぷりんは何してるのかな?


んん??

なんかいつもと違くない?



・・・ん?

・・・・
なんかさぁ、ぷりん
ロン毛に見えるんだけど・・・(^-^;





ロン毛ぢゃないもんっ!!



あはは♪
ロン毛の正体は、鳥用のまごの手でした♪

どうやら、ぷりんは背中に乗っけて掻いてもらうのがお気に入りのようで〜す(笑)
紛らわしいヨ。(^-^;


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
【グッズ情報】 委託販売店めぐりな一日
あぁ・・・またグッズ情報です、スミマセン・・・(-_-;
次回は必ずや、ぷりんの日記にしたいと思いまふ。


さて。
今日は、一日グッズ委託をしているショップを巡って納品とか更新とかして参りました。


まずは、『エキュート品川 品川てづくり市』へ、カレンダーの追加納品。

まだ前回納品した在庫が残ってたのだけど、まぁ一応置いて来ました。
なので、数は十分にあります!(^-^)v
(ポストカードもポストカードラックにありますヨ)
こちらは、今週末の10月18日(日)までの開催イベントなので、まだの方は出かけたついでにでも、ぜひ覗きに行ってみて下さいませ♪(^-^)/
色んな作家さんの素敵な作品を眺めるだけでも楽しいです〜。



次は、表参道の『青山CSC』さんへ。
過去にご紹介したブログはこちら〜♪

少しですが、ポストカードラックにカレンダーを置いて来ました。
他にも、ミニカードセットとか、スタンプセットとか、マグネットセットとか、窓の方には付箋紙やシールも置いてありますぅ。




最後に訪れたのは、『世田谷233』さん。

そぉいえば、一番長くお世話になっているのに写真を載せたことないですね・・・(^-^;

ここでは、コーヒー(hot, ice)も注文すれば飲めるんですよ〜。
世田谷線沿いにあって、カジュアルな雰囲気が居心地の良い感じです。
是非、店長さんと楽しいお話をどうぞ〜。
カメラ好きな方や音楽好きな方は、より楽しめると思いますです。

世田谷線の「若林」が最寄り駅ですが、三軒茶屋駅からでも、線路沿いを歩いて行くとそんなに遠くないですヨ。
私はいつも、のんびりぶらぶら散歩がてら歩いて行きまぁす♪


で。
こちらにも、カレンダーとマグネットセット、スタンプ、シールなど少しずつ置いて来ました。
入り口脇にあるポストカードラックにあります♪(^-^)/




お待たせしているWeb販売ですが、10月末にもイベントが入ってしまいましたので、11月に再開したいと思ってます〜。
長らくお待たせしてしまって、スミマセンっ!(>_<)

ただ、カレンダーに関しましては、十分な数を用意してますので、その点はご心配いただく必要はないと思います〜〜。

Web販売も準備出来次第、こちらでお知らせいたしますネ♪(^-^)/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)グッズ関連
【グッズ情報】 『品川てづくり市』無事終了〜&『綾瀬クラフトマーケット』参加しますぅ
10月11日(日)に開催されました『品川てづくり市』も無事に終了いたしましたっ!

小桜森ブースに訪れてくれた皆さま、本当にありがとうございました♪(^-^)
今回はわりと、のんびりムードでしたが、インコ好きな方や飼っていらっしゃる方、お友達が飼ってる方・・・などなど、色んな方とおしゃべり出来て楽しかったです。

さて、当日のブースはこんな感じでしたっ ▼


こじんまりとカレンダー中心に秋物グッズを厳選(?)してやっておりました♪


一緒に出店していたWitty!さんは、こんな感じで。 ▼


「Mr.Businessman」シリーズが大人気で、あれよあれよという間に売れていっちゃいました!(@_@)
「Mr. B」ブレイクの日も間近かも!? (私も大ファンの一人です♪)



当日はとっても良いお天気で、これは暑くなるぞぉ!と覚悟していたら、午前中は神社の木立のおかげで思いっきり日陰状態・・・。
日が差さないと空気が冷たくて、上着を着てストール巻いても寒いくらいでした。

で、ついつい斜め向かいで売っていた、美味しそうなスープ屋さんへふらふらと(笑)

栗のスウィートポタージュスープ♪


この写真ぢゃ、よく分かんないですね〜(^-^;
ほんのり甘くて、上にはラム酒の入ったホイップが乗ってて、とっても美味しかったでんですよ〜♪♪♪



午後には一転して、日差しの向きが変わって、灼熱地獄(?)状態に・・・(^-^;
インディゴのデニムをはいていたら、ジリジリして来てじっとしていられないほどアチアチに〜〜(汗)

そんな訳で、今度はお隣さんの美味しそうな氷の入ったアイスカフェラテを買いに走ってしまいました(笑)





さて!
次のイベントは、神奈川県の綾瀬市での『綾瀬クラフトマーケット』です♪

グッズ仲間のyuuさんと参加しま〜す。(^-^)

■2009年10月24日(土)・25日(日) 10:00〜20:00
 『綾瀬クラフトマーケット』

 綾瀬タウンヒルズ 1F

アクセスはこちらをご参照下さいませ。

主催:手作り市場あ〜てぃすと

詳細は分かり次第お知らせしまぁす♪
また、カレンダーを中心にグッズを持っていく予定です。(^-^)/




ひきつづき、10月18日まで『エキュート品川』での委託販売もしてますので、どうぞヨロシクですっ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
【グッズ情報】 10/11(日)品川てづくり市参加します!
グッズ情報の日記ばかり続いてしまって、ごめんなさい〜〜(>_<)
しかも、写真のない味気ない日記ばっかりで・・・。

イベント終わったら、ぷりんの写真も載せたいと思ってますぅぅ〜。
あ! ぷりんは毎日元気に大騒ぎしてますですよん〜♪(^-^)v


この週末の日曜日、『品川てづくり市』に参加します!
グッズ仲間のWitty!さんと一緒です〜。



 ■10月11日(日)9:00〜16:00 ※雨天中止

  『品川てづくり市』
  品川神社 
  JR品川駅高輪口から徒歩15分
  京浜急行新馬場駅北口から徒歩 1分


  ※詳細は、上記『品川てづくり市』のリンク先でご確認ください。




ブースの位置は【21】で、参道の真ん中辺りなので分かりやすいと思います〜♪

◆会場図はこちらをどうぞ(pdfファイル)◆


お天気は今の所大丈夫そうですが、念のため、お出掛け前に
『品川てづくり市』HPにて、開催されるかどうかご確認下さいませネ。(^-^)


今回は、カレンダーを中心に、スタンプ、ポストカード、アクセサリーチャーム、シールを持っていく予定です〜。
皆さまのお越しを、お待ちしておりまぁす♪(^-^)/


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 


 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
【グッズ情報】 エキュート品川 カレンダー追加納品しました!
本日(10/5)、エキュート品川で開催中の『品川てづくり市』へ、小桜森カレンダーを追加で納品してまいりました〜。

お待ちいただいていた皆さまへ、(もし、いらっしゃったらの話ですが・・・)
取り急ぎお知らせまで。(^-^;

今日も色々と他の作家さんの作品を眺めて来たのですが、可愛い小物やアクセサリーがいっぱいで〜〜♪♪♪
危うく購入しそうになっちゃいました(笑)
いやいや、別に購入しちゃいけない訳ぢゃないんだけど、歯止めが効かなくなりそうで・・・ネ (^-^;


そうそう、それと、エキュート品川での私のお楽しみは、1Fに入ってるパン屋さんです♪

『小麦と酵母 満(みつる)』

ふわふわ、もちもちで美味しいです〜♪(*^-^*)
こちらは、行く度に買ってしまう・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(2)トラックバック(0)グッズ関連
【グッズ情報】 エキュート品川での委託カレンダー
出掛けたついでに、エキュート品川へ寄ってきました♪

『品川てづくり市』スペースは、とっても素敵にディスプレイされて、どの作家さんの作品もとっても魅力的でした〜♪
長時間見てると色々買ってしまいそうな危険地帯かも・・・(^-^;

で、小桜森グッズなんですが・・・。

ポストカードは、他の作家さんと一緒にポストカードラックに並べてあります。

カレンダーは・・・見つからなかったので係りの方に聞いてみたら、
な・ん・と!
昨日で完売しちゃったそうなのです〜〜っ!(@_@)
び、びっくり・・・。

そんなに沢山は委託してなかったんですけど、まさか売り切れちゃうとは・・・。

品川駅の集客力を甘く見てました。(^-^;


そういう訳で、もし本日カレンダーを求めて足を運んで下さった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

準備をして再納品しましたら、またお知らせいたします〜〜。
なるべく早い内に納品出来るよう、頑張りますぅぅぅ〜〜。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(0)トラックバック(0)グッズ関連
2009. 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)