NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



昨日がお迎え記念日でした♪
一日遅れちゃったけど・・・

昨日4月22日は、ぷりんをお迎えした記念日だったのでした。(^-^)
(誕生日は3月14日ですけどネ)
なので、今日はケーキでも食べてお祝いしようと思います〜♪(←人間達がネ)


葉っぱ類が何でも大好きな食いしん坊のぷりん。
そぉいえば、以前ぐりちゃんの為に購入した小松菜キットがあったんだっけ。
と、ふと思い出しました。
ぐりは、葉っぱ類は怒るばっかりで全然食べてくれなかったから、結局キットも使わないまま仕舞われていたのだけど、季節は春だし育てようかな〜とやってみたら・・・





こんなすごい状態になっちゃった!(@_@)


うぅ〜ん、ちゃんと全部の種から発芽するのね・・・。
立派だわ、小松菜ちゃん。(^-^;


ンマンマですぅ〜〜♪
ちっちゃい葉っぱのが食べやすくていいよね〜(笑)



好き嫌いのあんまりないぷりんは、にんじんスティックも大好きのようです〜♪

んまんまですぅ〜〜♪


1年前のこの時期は、まだ挿し餌食べてたのにね〜。
大きくなったネ!(^-^)/


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(8)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : ぴーたろ
お迎え記念日、おめでとうございます。
実はさくらも同じ日にお迎えしたんですよ〜
ただ、さくらのほうが1年早いですけど^^
うーん、なんてうれしい偶然なんでしょう。
ぷりんちゃんは、好き嫌いないのですね。うらやましいです。
さくらは飽きっぽくてこないだまで小麦を喜んで食べていたのに、今は見向きもしないです。
もったいないから食べて欲しいわぁ〜

2009/04/23 16:52

投稿者 : chino
お迎え記念日、おめでとうございました(^-^)♪
小松菜キット美味しそうですね^^
ニンジンも好きなんだプリンちゃん♪
偉いわ〜好き嫌いなくて〜
我が家のコザ達両方食べません
キュウリは大好きなんですけどね♪
これからも可愛いお姿沢山見せて下さいね(^-^)/

2009/04/23 17:48

投稿者 : ますこ
ということは…、Amiさんとお知り合いになってから、もう1年になるんですねえ。
早いものです^^

ぷりんちゃん、葉っぱ類は好きなんですね〜。
ちゃんと食べてエライです〜。お姉ちゃんのかりんは、実家に行ってからというもの、食べなくなったそうです(´ω`。)
でも小松菜キット、良いですね♪
ウチでも買ってみようかなあ。

2009/04/23 20:06

投稿者 : るー
おめでとーーーー!!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

2009/04/24 06:05

投稿者 : Ami  [home]
◆ぴーたろさん
ありがとうごじゃります〜♪(^-^)
わ〜!
さくらちゃんも同じ日のお迎えなんですかっ??
すごい奇遇ですね〜〜(@_@)
1年ぷりんより早いのですね。

ぷりんはねぇ・・・好き嫌いがないと言うか、何でも食べちゃうと言うか・・・(^-^;
かなりな食いしん坊さんなんですよ。
人が食べている時に放鳥したら、きっと何でも奪いに来ると思いマス。
でも、葉っぱ類を喜んで食べてくれるのは嬉しいですネ。(^-^)

あ、でもその時々によってマイブームはあるみたいですヨ。
きっと、さくらちゃんと一緒。


◆chinoさん
ありがとうございますぅぅ♪
小松菜キット、役に立ってよかったです。
でも、種を撒き過ぎちゃいました〜〜(^-^;

にんじん、ぷりんの里元さん家であげているのを見て、試しにあげてみたら喜んで食べてくれました。
葉っぱより好きかも?
あと、りんごも大好きですね〜。(^-^)

chinoさん所は、両方ダメですか。
キュウリは水分が多いからお気に入りなのかな?
個体によって好みも全然違くて面白いですよね〜。
ぐりも葉っぱ類は食べなかったけど、リンゴとかナシとか水分多めの果物だけは食べてくれましたヨ。(^-^)

2009/04/24 10:08

投稿者 : Ami  [home]
◆ますこさん
わ〜、そぉですね。
ますこさんと知り合って1年てコトですね〜〜。

あの日、ドキドキしながらぷりんを迎えに行ったのを思い出しますぅ(笑)
なんだか懐かしいですネ♪

ますこさん所を見習って、にんじんスティックあげてみたんですヨ。
そしたら大好きになりました〜(^-^)
かりんちゃんは食べなくなっちゃったんですか?

小松菜キット、植える場所があるなら、ただ種買ってくるだけで全然大丈夫そうです(笑)
家で育てると、食べやすい大きさの葉っぱをあげれるから便利ですよね♪


◆るーさん
ダッシュでお祝い言いに来てくれて、ありがと〜〜♪
ちょびちゃんにヨロシクね〜ん。(^-^)/

2009/04/24 10:09

投稿者 : mayumi
またまたすっかりと出遅れてしまいましたが
お迎え記念日おめでとうございます〜!

ぷりんちゃん、なんでも食べてえらいですね〜
家の桔梗はまだお野菜を食べ物と認識してくれないようです。。。トホホ

ちょっと寄り目になって小松菜を食べている可愛いぷりんちゃんにポチっと♪

2009/04/28 10:35

投稿者 : Ami  [home]
◆mayumiしゃん
ありがとうございます〜〜♪
ぷりんも「ぷりんっ!」って自己主張して喜んでますヨ。(^-^) ぷぷぷ

桔梗ちゃん、まだ挿し餌もらってるんですよね〜♪
あのねだり方、可愛いですねぇぇ。
ぷりんがチビの時も、挿し餌が欲しくて欲しくて、ものすごく切ない鳴き方してねだられて大変でした〜。
思い出しちゃいました。(^-^)

桔梗ちゃんも、もうちょっと大きくなったら、お野菜食べる良いコになってくれますよぅ。

2009/04/28 18:20

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)