NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



5月1日は、ぐりの日
8年前の5月1日は、ぐりをお迎えした日。
なんだかそんなに遠い昔って気がしないのだけど。

今のぷりんと同じくらいの時のぐりの写真を見つけました。


ペレット食べる練習しようね〜♪

結局大きくなったら、ペレットはたまにしか食べないコになっちゃいました。(-_-;
ヒマワリと麻の実とサフラワーが大好きだったなぁ・・・。
そんなものばっか食べてたくせに、全然太らなかったけど。

男の子だったので、五月の節句に小さい兜を飾ってもらいました。
(たぶん2年目の時)
そんな記念写真をどうぞ〜♪


母親がおりがみ教室で習って折った、ちびカブト。



屏風と一緒に飾ってもらいました。
『なんだろ?コレ』



『怪しいもんは、こぉしてやるぅ〜!』
あ、こらこらっ!



『も〜らいっ!!』
わ〜!盗まれたぁ〜(T-T)
 
コメント(7)トラックバック(0)コザクラ【ぐりの思い出】
コメント一覧
投稿者 : もげら
今日は大切な思い出の日なのですね。

ちびカブトかわいい〜〜。ぐりちゃん、興味津々のお顔。
ま、その後はこじゃくらの定番の行動とも言える??(笑)

2008/05/01 20:38

投稿者 : まなぴん
屏風凝ってます。こちらもお母様の手作りなのでしょうか。
愛情いっぱいに育ったぐりちゃんを想像しています。
ラスト画像、カブトの帽子部分、まるで金色のピラミッドのよう。屏風の前にピラミッドもシュールでいいじゃないですか(笑)

2008/05/01 22:11

投稿者 : mayumi
ぐりちゃん、こんにちは^^

懐かしいお写真♪
のーまるこざくらの会の
カバーバードのお写真でしたね!
最後のぐりちゃんの得意げなお顔が
とっても可愛いです〜!!

2008/05/02 00:04

投稿者 : ばっけ  [home]
またまた、お邪魔します!

ステキな写真ですね〜♪
先代のぐりちゃんは、とっても美男子だったのですねー(^^)
うちのコも、男のコなので、何を食べても全然太りません。
男のコは、そうなんでしょうかね?

『もーらい』のぐりちゃん。
とってもうれしそうで、でも得意そうで、すっごくかわいいです♪

2008/05/02 00:11

投稿者 : ぴーたん
ぐりちゃんの満足そうな顔(^^)
このあとのカブト君の行く末はやはり…(笑)

うちのちりちゃんももともと太らない体質で。
(今では病気でさらに小さく…(ToT))
さーさん(♀)はとってもガタイがいいんだけどなぁ…

2008/05/02 19:29

投稿者 : Ami  [home]
◆もげらしゃん
そうなんです。
5/1は、遊びに出かけてふと立ち寄ったペットショップで、ぐりちゃんと運命的(笑)な出会いをした日なんです〜。
ぐりは、実は『GWの目玉商品』としてお安く売られてました。(^-^;(ここだけの話)

ものすご〜く真剣な顔で見つめてますよね!>ぐり


◆まなぴんさん
屏風も母の手作りです〜。これも習ったらしいです。

言われてみれば、確かにピラミッドのよう・・・(@_@)
さすが、まなぴんさん!
目の付け所が違いますねぇ〜(笑)


◆mayumiしゃん
はいっ!こんにちはです〜!by ぐり

そういえば、カバーバードの写真に応募したことありましたねっ!
懐かしい〜♪(^-^)

すごい早さで奪って行きましたよっ。
ほんと、得意満面!(^-^;

2008/05/03 11:25

投稿者 : Ami  [home]
◆ばっけさん
いらっしゃいませ〜♪

ぐり、美男子ですか?(@_@)
ありがとごじゃりますぅ〜(笑)

なんかね、頭が小さめだったので、ちょっとコザクラ体型ぢゃなかったんですよぅ。
ころころのが可愛いでしょ?コザって。
目もちょっとツリ目っぽくてキツそうに見えてたんですけど〜。(^-^;

ばっけさんの所の男のコも太らないんですか?
う〜ん、男のコってそういうものなのかしらん。
ぐりは、ムダに動きすぎって噂もあったけど(笑)


◆ぴーたんさん
もちろん、この後カブト君は無残な姿に・・・(^-^;
あぁ〜。

ちりちゃんも太らない体質なのねん〜。
今、もっと小さくなっちゃったの??(;_;)
いっぱい食べて太って欲しいね・・・。

さーさんはガタイ良いですかぁ〜♪(^-^)
一代目のチョロすけは、ガタイ良かったです!
ぷりんも、わりと大きい感じ。
色が薄いから余計に大きく見えるのかもしれないけど、
でも、50gはあるから〜。(^-^)

2008/05/03 11:26

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)