NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



うたたねしちゃダメ!
ケージにカバーをかけた後、だいたい夜の9時くらいを過ぎると、ぷりんはテント型のベッドに潜り込みます〜。

でも、まだ早い時間だと眠くてもベッドぢゃない所で、うとうと・・・。


ぐーぐー



夏だとペットヒーターが熱くならないのを良いことに、家族の顔の見える『屋根裏部屋』に上って寝ちゃうんです〜〜。
(熱がこもらないように、隅っこはカバーがないのです)


ぷりんっ!



・・・・・・

ん〜〜?



眠いならベッドで寝ようネ♪



・・・・・

(ぼ〜〜・・・)



ZZZ・・・




ぷぅり〜ん!!



んンんん〜〜??

(もぞもぞ・・・)



・・・・・

ZZZ・・・




ねぇ、寝るならベッドに帰ろうよぅぅ〜



・・・ん?





・・・・・・・・・

ぷ ぷぷぷ
なんか・・・

モルモットみたいな顔になってるヨ??(笑)



・・・・・・・

(ぼ〜〜〜〜っ・・・)





・・・モ?



あ、帰る?



・・・・・

ぐぅぐぅぐぅ〜・・・



ぷ、ぷりんってば・・・
(がっくし)




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(9)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : お世話係  [home]
ぷりんちゃん、まるで人間の子供のようですね〜(^^)
睡魔には勝てないのですね(笑)

ケージにかけてあるカバー、とっても柄が可愛くて、可愛いぷりんちゃんにぴったり♪ですね〜(^m^)

2009/08/06 22:24

投稿者 : Chaco  [home]
こんばんわ〜♪
ぷりんちゃんのネムネムの姿、メッチャ可愛い〜〜〜!!!
コザクラさんってうちもヒーターの上にぷりんちゃんと同じように寝る子がいますよぉ〜。
あとあと、床で寝る子もいます。
ぷりんちゃん、キモチよさそうに寝ている姿に座布団10枚!!

2009/08/06 23:28

投稿者 : chino  [home]
ぷりんちゃん、可愛すぎますぅ(o^-^o)
ヒーターは一年中ケージに入れっ放しですか?
しっくり来る場所はここだと覚えてしまったのでしょうか^^

2009/08/07 12:28

投稿者 : みず
わぁ、可愛い寝姿〜♪
少しずつ体勢は変わってるけど、よっぽど眠かったのね!

でも、躍動感のないぷりんちゃんを見るのははじめてかも〜^^

2009/08/07 12:48

投稿者 : Ami  [home]
◆お世話係さん
こんにちは〜♪
可愛いひなちゃんのブログ、時々覗かせてもらってマス(^-^)

ぷりんのこの眠たそうな様子、ホントに人間の子供みたいですよね〜(笑)
どうしても睡魔には勝てなかったようです。
ふふふ。

ケージのカバー、母のお手製で年季ものなんですよぅ〜。(^-^;
褒めていただいてありがとうごじゃりますぅ〜♪
確かに柄は可愛いですネ!(笑)


◆Chacoさん
こんにちはぁ〜♪(^-^)/
ふふふ
ぷりんのネムネム姿、気に入って頂けましたか?
うわ〜い♪
座布団10枚ありがとうごじゃりますぅ〜(笑)
ぷりんに伝えておきます、山田くんに持っていかれないように気をつけろって。


Chacoさん所にも、ヒーターの上で寝ちゃうコがいるんですネ。(^-^)
半分も身体が乗ってないし、絶対寝づらいと思うんですけどねぇ〜??
うわ〜!
床で寝るコも??
それは見たときに焦っちゃいそうだからヤメて欲しいなぁ〜(^-^;

2009/08/08 12:40

投稿者 : Ami  [home]
◆chinoさん
ねむねむ姿のぷりん、気に入っていただけて何よりですぅ〜♪
パワー炸裂のぷりんより、こういう姿のが愛らしいです(笑)

ヒーターは一年中入れっぱなしなんですヨ。
サーモスタットを付けて温度調節しているので、夏はほとんど入らないんですけど。
もともと、前に飼っていたぐりちゃんが寒がりだったので、大きいヒーターを設置してて、そのまんまなんです。(^-^;
ぷりんは、結構暑がりみたいだから、あんまりヒーター必要なさそうなんですけどネ。
カバーをかけた後も、ヒーターの上に登るとソファに座った人が見えるので、あの場所が落ち着くみたいです〜(笑)


◆みずさん
ありがとごじゃりますぅ〜♪
ふだんは、かなりのやんちゃ坊主ですが、眠った姿は可愛くみえます〜(笑)

>でも、躍動感のないぷりんちゃんを見るのははじめてかも〜^^

あははっ、確かにそうかも!(^-^)b
いつもめまぐるしいですもんネ♪
時々は、まったりしてくれないと・・・ネ。(^-^;

2009/08/08 12:53

投稿者 : もげら
一枚目ですでに悩殺されました^^
ケージ越しだけどまるでお布団掛けてるように見えるね。
ピンクのいも足もタマリマセン!
その場所の狭さも気に入ってるのかしら?(笑)

2009/08/10 21:27

投稿者 : mayumi
問いかけの言葉だけだと、どこかで聞いたような・・・


でも、こんなに可愛くないのです。


あ〜 我が家もこんなに可愛かったらなぁ〜 苦悩の夏休みがやってきまする。。トホホ。

また見に来ちゃうかも〜
可愛いなぁ〜

2009/08/10 23:13

投稿者 : Ami  [home]
◆もげらしゃん
あはは♪
一枚目で悩殺ぢゃ、最後までいったら大変なことになってたのでは・・・?(笑)

そうなのそうなの。
なんかお布団かけてるように見えて可笑しいでしょ?(^-^)
そぉいえば、いも虫アンヨもしっかり写ってるネ〜。

確かにこの狭さも魅力的なのかも・・・。
ぐりも好きな場所だったんだけど、ぐりの場合は、(こっちが)騒いでると
「うるさいじょ!」
って、登って来ては睨んでたぁ(笑)


◆mayumiしゃん
mayumiしゃんも、よくこんな言葉言ってマス?(^-^)

>あ〜 我が家もこんなに可愛かったらなぁ〜 
>苦悩の夏休みがやってきまする。。トホホ。

んん?
それは、もしかして鳥さんぢゃないお方の事かしら〜?(^-^;
ベッドじゃない所で、うたたねしちゃうのね・・・
コザみたいに、ちっちゃくて可愛いと良いのにね〜♪

くたびれたら、いつでも見に来て下さいなぁ〜。(^-^)/
コザの寝顔は、ほんと癒されるよね〜♪

2009/08/11 17:09

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)