NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



お披露目です♪
ぐりとお別れして2週間が経ちました。

いずれは、またコザクラの雛っぴを飼おうと思っていたのですが、
ご縁があって、思ったよりずっと早く可愛い雛ちゃんをお迎えすることになりました。(^-^)

こんなに早く次のコをお迎えするのは、どうだろう・・・とか色々考えたりもしたのですが、素敵なご縁に恵まれたので、決めちゃいました。

雛ちゃんは、ブログ『錦上に花を添う』をやってらっしゃる、ますこさんの所からお迎えしました♪


さてさて。
色々候補を考えて、ようやく名前が決まりましたよ〜。
ジャジャン!(笑)

3代目「小桜森」の管理人さんの名前は、
『小桜 シナモン・ぷりん』で〜す♪(^-^)
(歴代、苗字は「小桜」なのです。)

通称『ぷりん』ちゃん。

だって、見た目からして、なんか美味しそうなんだもの・・・。
というのは、まぁ半分は冗談なんだけど(笑)(←半分は本気?)
私が「ぷ」の付く名前が可愛いなぁ〜と色々候補をあげたんだけど、
家の親達が(年なので)難しい名前だと覚えられないって言うから、ネ。(^-^;

この名前だったら、可愛いし、忘れないし、良いかな〜と思って。
ミドルネームがあるのは、ちょっとセレブ(?)な、素敵なコザクラマンションにお住まいのコだったので付けてみました(笑)
オーストラリアンシナモンだし♪
我が家に来たら、庶民の生活になっちゃって申し訳ない・・・(-_-;


さてさて、ますこさんのお宅にお邪魔した時の、雛ちゃん達の写真です〜♪


餌をねだってママを取り囲む雛っぴ達が可愛い〜!(>_<)



挿し餌の時間。わらわらとご登場です〜(笑)
あれれ?1羽足りないぞ〜。まだテントの陰かな??




新しい家に辿り着いて、キョトンとしている「ぷりん」とゴーちゃん2号。



これからよろしくネっ!仲良くしようね♪



仲間達と離れて一人ぼっちになったせいか、ぬくもり恋しい「ぷりん」ちゃん。
写真を撮ろうとしたら、ひじの内側に潜り込んぢゃいました。(^-^;



本当に、人懐っこくて、ケージから出すと人にくっついて離れません!
か、可愛い〜〜
ぐりなんて、このくらい小さい時から縄張り意識が強くて、前を横切るだけで攻撃されたよ??(T-T)

・・・でも、手の中に入って寝られちゃうとね、片手ぢゃ何にも出来ないのよぅ。
あと、顔をよじ登ろうとするのは止めようねっ!(^-^;

久しぶりの雛っぴは、なかなか大変だけど、色々新鮮で楽しいです〜。

そうそう。
ぷりんは、声をかけると必ず元気にお返事してくれる良いコです♪(^-^)
 
コメント(8)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : ますこ
こんばんは、ますこです。
昨日はお世話になりました。3号ちゃんをお迎えいただき、ありがとうございました。
これから、どうぞよろしくお願い致します。
ぷりんちゃんの元気な姿を拝見できて、嬉しい限りです。
ぷりんちゃんはウチでも2番目くらいに人なつっこいコでしたので、ベタ慣れなコになってくれるのを願っております。
声をかけるともうお返事できるなんて、すごい!
我が家のヒナながら、頭の良いコみたいですかね…?(笑)

2008/04/23 23:14

投稿者 : 吉蔵
ぷりんちゃんお迎えおめでと〜〜♪

ぷりんぷりんで、可愛いぃぃぃ〜〜♪
早くお会いしたいわ〜〜〜、
男の子かな?女の子かな?

Amiさん、旅行に行く予定はないよね?
ぐふふっ、
忘れられちゃうと、いけないもんね〜^^

2008/04/23 23:42

投稿者 : るー
めんこいでちーーー!
ママを取り囲む子たちっていいなぁ。
会えるのが楽しみですーー。

2008/04/24 08:04

投稿者 : もげら
ぷりんちゃん!うひひ〜〜美味しそうだよ〜〜〜ジュル(笑)
懐っこいのね。手の中で寝ちゃうのね。顔によじ登るのね!!!あ〜〜可愛ええーーー(壊)
そそ、その「片手じゃ何もできない」を存分に味わってくださいませ♪

お迎えされて本当に良かった。。。
何だかとっても嬉しいデス。

2008/04/24 21:38

投稿者 : ばっけ  [home]
ますこさんのおうちから、ぷりんちゃんの追っかけとして、やってまいりました〜(^^)

ぷりんちゃんのことは、お玉さんの時から拝見していましたので、
なんだか自分のことのように嬉しくて・・・。
ゴーゴーちゃんと遊んでいたぷりんちゃん、ここでもゴーゴーちゃんとAmiさんと一緒で寂しくないですね、きっと!

Amiさんとお書きになるコザクラさんたちの大ファンです☆
ぷりんちゃんが3代目を引き継がれるんですね〜。
また、ステキなイラストを楽しみにしています!

2008/04/25 00:29

投稿者 : nacchin  [home]
Amiさ〜〜ん、お迎えおめでとう!
モモにそっくりになりそうなぷりんちゃん。
名前もぴったりでかわいいよ〜〜〜
これからの成長が楽しみですね〜♪

2008/04/25 12:39

投稿者 : Ami  [home]
◆ますこさん
こちらこそ、本当に色々と気を使っていただいて。
ありがとうございました〜♪
今後ともどうぞヨロシクお願いいたしますデス。<(_ _)>

ぷりんちゃん、物凄い懐っこくてびっくりですよぅ!
今までが超用心深い(?)コだったので・・・(笑)

すごく元気な声でお返事してくれますよ♪(^-^)


◆吉蔵しゃん
ありがとで〜す。(^-^)/

ふふふ。
ぷりんちゃんなら、皆と会わせても、石状態にはならなさそう〜。
オーストラリアンシナモンは、女の子が多いらしいけど・・・。
小桜森は歴代男の子なんだよね〜。
どうだろ??

ぷりんちゃんが大人になるまで、長期旅行は行きませんっ!(^-^;
ぐりの時の失敗はしないゾ!


◆るーさん
うふふ。めんこいですよぅ〜♪

そうなの、ママを取り囲む雛っぴ達がめちゃめちゃ可愛かったです。(>_<)
ママ潰されてたよ・・・(笑)

2008/04/25 22:16

投稿者 : Ami  [home]
◆もげらしゃん
えへへ。美味しそうでしょ〜〜?(笑)
やっぱりデザート系だよね?(←コラコラ)

困惑するくらい懐っこいですっ(笑)
イキナリ顔めがけて飛んできて、首周りに潜り込んじゃうの・・・。
今、ちゃんと手に飛んでくるように躾け中で〜す!(^-^;


◆ばっけさん
いらっしゃいませ〜。
ぷりんの追っかけですか!(@_@)
もう追っかけがついてるなんて、凄いコだぁ〜。

これからも暖かい目で見守ってやって下さいませ。<(_ _)>

小桜森グッズもご贔屓にしていただいて、ありがとごじゃります。
そちらも精進いたします〜〜。

・・・かなりぐうたら者なので、過度の期待はしないでくださいネ・・・。(^-^;


◆nacchinさん
ありがとです〜♪

そっか。
大きくなったらモモちゃんみたいな感じになるのね?
お仲間だね〜。
モモちゃんに会ったら、兄弟と思っちゃうかな〜?(^-^)

2008/04/25 22:18

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)