NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



ぷりんの誕生日♪
今日はぷりんの1歳のお誕生日です〜〜っ♪
男の子だけど、ホワイトデー生まれなのです。ふふふ(^-^)

ずいぶん長く一緒にいるような気がしてたけど、
今日でようやく、ぷりんもひとつ。
なんだか不思議な気がしますぅ。

せっかくの記念なので、ぷりんの雛っぴだった頃の写真を引っ張り出して来ました。


一人餌の練習をしている頃。
・・・か、可愛いっ!(>_<)



こんな淡い色してたんだよね〜〜。


それで、成長した今はどんなかと言うと・・・▼


こんなに色が濃くなりましたぁ!



『インコ見』も得意だよん〜♪


手をチミチミするのは止めてください・・・(>_<)
痛いよぅ、あざだらけだよぅ〜(汗)




ところで。
ぷりんの唯一しゃべれる言葉は、自分の名前なのですが、近くに居ない時によくしゃべるのです。
『ぷりん、ぷりん、ぷりんっ』
とか、連続でしゃべったり、かなり上手に発音出来るのだけど、なかなか動画に撮れない・・・(-_-;

今回、1才の記念になんとか動画に撮ろうとチャレンジしてみました〜〜!

なので、ちょっと遠くからズームで撮った為、画像が遠くて粗いし、おまけに暗め・・・。

途中まで、ぷりん得意の興奮した時に出す「金属音鳴き」ばっかり入ってますが、最後の最後に『ぷりんっ』って言ってマス。

・・・ちゃんと聞こえるかなぁ〜〜??(^-^;



この『ぷりん』鳴きは、70点くらいかなぁ〜。
もっと100点満点でしゃべれる時もあるんですよぅ〜
(と一応フォローしたりして)(^-^;

2才になる頃には、もっと色々おしゃべり出来るようになると良いね♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
コメント(8)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : 太田焼きそばマン  [home]
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

2009/03/14 18:26

投稿者 : ますこ
ホントだ、ぷりんちゃん、おしゃべりしてる〜!!すごい!
名前を呼ばれるの、ちゃーんと聞いているお利口さんなんですね♪

あ、お誕生日おめでとうございます♪
ぷりんちゃんも1歳になったんですねえ。
なんだか感慨深いです。
ヒナっぴだったころはベタベタっこだったと思うのに、大きくなるにつれて、パパに似てやんちゃっぷりが増しちゃったかな〜?なんて…。
来年また、おしゃべりが聞けると良いなあと思っております^^

2009/03/15 00:58

投稿者 : chino
1歳のお誕生日おめでとうございました♪
雛の頃の写真、インコ見の写真、とっても可愛いです(^-^)♪
これからも可愛いお姿、おしゃべり、沢山見せて下さいね^^

2009/03/15 09:12

投稿者 : nacchin
プリンちゃん、こちらでもおめでとう〜
インコ見の写真、モモにそっくりだぁ〜。
チミ噛みも同じ。
でも鳴き方はぜんぜん違うよ〜。
おもしろいね〜。

2009/03/15 09:39

投稿者 : Ami  [home]
◆太田焼きそばマンさん
はじめまして〜♪
ぷりんにお祝いの言葉ありがとうございます〜。(^-^)/


◆ますこさん
ちゃんと「ぷりんっ」って聞こえましたか?
良かったぁ〜♪(^-^)

ぷりんね、呼びかける一言ひとことに、ちゃんとお返事してくれるんですヨ。
すごくマメ!(笑)

そうそう〜。
ヒナっぴの頃は、挿し餌をねだって甘えた声出して大変でした〜。
ずっと私にはりついてて・・・。
今は何故か、父親にぞっこんです(笑)
見えないゴムがついてます。ビヨヨ〜〜ン!
何がいいのかなぁ〜?(^-^;

ホントに大きくなるにつれて、さくらパパに似て来ましたよね〜♪
不思議。(^-^)

2009/03/15 13:40

投稿者 : Ami  [home]
◆chinoさん
ぷりんにお祝いのことば、ありがとうごじゃりますぅ〜♪(^-^)
久しぶりにヒナっぴの写真を見たら、本当に可愛かったです!(笑)
色のせいか、大人しそうに見えますよね〜〜。
今は、本当にやんちゃ三昧なので・・・(^-^;

これからも面白い写真や動画を沢山載せていきたいと思いまぁす!


◆nacchinしゃん
ありがとうでち〜♪
インコ見の写真、モモちゃんにそっくり?(^-^)
チミ噛み、モモちゃんもするんだ??
あれはねぇ、本当に痛いので止めて欲しいッス。(T-T)
すんごい夢中になって噛むし・・・。
大きくなったら止めてくれないかなぁ・・・とほほ

鳴き方!
そうだよね、モモちゃんはとっても可愛い声で鳴いてたよね〜。
あんまり騒いでいる印象とかもないし。

ぷりんのこのチチッ!っていう金属音は、我が家でも初めてのタイプです〜。
ちょっとね、耳がキーンッってなりそうな高音なのよね〜〜(>_<)
ぐりも大声でよく騒いだけど、「ミヨリーッ!ミヨリーッ!」って感じの声で鳴いてました。
全然ちが〜う。

2009/03/15 13:41

投稿者 : ぴーたろ
ぷりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
1年って早いですねー。
雛ちゃんの写真見ると、嘴は黒くないのですね。
黒いのは、ノーマルだけなのかな。
これからも元気で楽しいおしゃべりきかせてください。
うちのさくらは、基本呼び鳴きしかしないからぷりんちゃんの鳴き声はある意味新鮮でした。

2009/03/17 08:46

投稿者 : Ami  [home]
◆ぴーたろさん
ぷりんへのお祝いのメッセージありがとです〜♪(^-^)/

ホント1年って早いですよね!(@_@)

そうなんですよぅ。
ヒナっぴの黒いくちばしは、とっても可愛いんですけど、ぷりんみたいな薄い色のコたちは、どうやら黒いくちばしにはならないみたいです。

ノーマル系とか、ブルー系やモーブ系は、黒いくちばしちゃんになるようです〜。
私も詳しくは知らないんですけど・・・(^-^;

ぷりんの「ぷりん」鳴き、新鮮でしたか〜?(^-^)
コザクラっておしゃべりは苦手って言われてるので、全然しゃべらないのかと思ったら、上手なコもいるんですよね!

ものすごく上手におしゃべりするコもいて、私もびっくりした事あります。
女の子のが上手みたいですね。
ぷりんは、男の子だけど、もっと色々覚えておしゃべりして欲しいな〜♪

2009/03/17 14:25

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)