NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



11月の三鷹インコオフれぽなど
ほぼ、丸一ヶ月経ってしまいましたが・・・。
11月初めに参加した、三鷹のCAP!さんでのインコオフ会のれぽーとを少し。(^-^;

他の方々が詳しく素敵なレポートを書いていらっしゃるので、ずぼらな私はピックアップして写真を少し載せさせていただきます〜(笑)

この日参加した目的というか楽しみの一つに、ぷりんと兄妹である芽吹ちゃんとの久しぶりのご対面〜♪というのがあったのでした。(^-^)


早くだしてよぉ〜


芽吹ちゃんは一緒に暮らしてるインコちゃん'sの中の一羽、仲良しのウロコインコの龍ちゃんと一緒にやって来ました〜♪▼

お互い羽繕いしあったりして、とっても仲良しなのです〜。
可愛い・・・

芽吹ちゃんはルチノーで、ぷりんはオーストラリアンシナモンなので、ちょっと色味が違うのだけど、やっぱり良く似ています。(^-^)



いざ、ぷりんと芽吹ちゃんをご対面させてみると・・・

何故かケンカモードに・・・(T-T)
2羽の間に危険な空気が流れたとたん、ウロコインコの龍ちゃんが飛んで来てふたりの間に着地!(@_@)
ケンカを仲裁してくれましたぁ〜♪
お家でも、いつもこういう役目なのだとか。
な、なんて良いコなんでしょう〜〜>龍ちゃん・・・しゅてき!

という訳で、想像を膨らませていた素敵なご対面シーンは残念ながら見れませんでした(笑)
忘れちゃったのかな〜??
人間の思っているようにはならないモノですね。
でも、また時間が経てばお互いの関係も変わるかもしれないという事で、今後に期待ですっ!(←まだあきらめてない)


ぷりんと、ち〜び太ちゃんをご対面させてみました〜♪▼

何回キャリーケースの向きを変えてみても、見ないふりをするぷりん・・・(^-^;
ケース越しでも、ちび太ちゃんの迫力を感じとったのかしら〜(笑)
右奥は、ぴーたろちゃん♪
この日は黄色いインコちゃんが多かったんですよね〜。(^-^)



他のインコちゃん達の写真も少しご紹介で〜す。▼


こうやって並ぶと、色とりどりでやっぱり可愛いな〜♪

とっても楽しいオフ会でした。(^-^)


さて。
前回の続きのぷりんの動画です〜。
周りに変なモノが沢山写っちゃってますが・・・気にしないで下さい〜(-_-;

お気に入りのベルで遊んでいる所▼



こちらは、「インコ見」してるところ(笑)▼
短い動画ですが、最後のシーンにご注目!


なぁんか必ず自分で落としたモノを確認しますよね〜。(^-^)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
 
コメント(6)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : お世話係  [home]
コザクラってやっぱりどのコも可愛いですね〜(^^)。
それにしてもウロコインコの龍ちゃんはイイコちゃんですね。仲裁に入るなんてっっ☆
なんて心の広いコなのでしょう〜♪

そして、見ないフリをするぷりんちゃん…(笑)可愛すぎです☆
動画のぷりんちゃんの後ろにいるオバQのような鳥ちゃんが気になります…(笑)
そうそう、物を落とすとこうやって見ますよね☆インコ見ですかー。
なるほど♪

2008/11/30 19:19

投稿者 : みず
ぷりんちゃんとの感動のご対面〜♪
のはずのオフ会から、1ヶ月経ったんすよね〜、何だかあっという間・・・
今度こそ、感動的なご対面を果たしたいですね!(私も諦めてませんよ〜^^)
龍と芽吹は、小競り合いをしつつも仲良くやってます〜^^

ぷりんちゃん、ちゃんとベルを持ってますね♪
落とした後のインコ見が可愛い〜^^

2008/12/01 12:52

投稿者 : ますこ  [home]
良いな〜、行きたいな〜、無理だな〜、って言ってから、もう1ヶ月経つんですね。
かりんがまだウチにいたら、対面させたかったです〜。
たぶん、パパのさくらとママのすみれは、完全に忘れていると思います…(笑)

ぷりんちゃん、ずっと鈴をカミカミしてて、鈴が大好きなんですねo(^-^)o
物を落とした後って、必ず落とした物を見てから、見てた?って感じで飼い主を見上げてきませんか〜?
ウチのコたちは見上げてくる気がします〜。

2008/12/01 16:17

投稿者 : chino
ぷりんちゃんと芽吹ちゃんのご対面風景、私も見たかっです^^
2羽だけでゆっくり対面させたら、案外仲良くなったりして?
我が家のノーマルペアの画像を載せて頂き、ありがとうございました♪

相変わらずぷりんちゃん、可愛いですねぇo(^-^)o

2008/12/01 16:48

投稿者 : Ami  [home]
◆お世話係さん
こんにちは〜♪
三鷹オフでは、ほんとにどのコザちゃんも可愛くって、楽しかったですよぅ〜(^-^)

ウロコインコの龍ちゃんは、めちゃめちゃキュートでごじゃりましたっ!(>_<)
もうね、皆のアイドルになってました(笑)
大人しく撫でさせてくれるし、性格も温厚だし〜♪

ぷりんの見ないふり、可笑しかったですよぅ。
もうちょっと根性あるかと思ったけど、ちび太ちゃん相手ではダメでした(笑)

動画の後ろの方にあるオバQみたいなの、実はドナルドダックなんですよ〜(笑)
お土産でもらったのです。
くちがパカッっと空いて、中にキャンディーが入ってるの。
ぷりんは、全然怖くないみたいで、びっくりです!(@_@)
ぐりだったら、近付きもしないだろうなぁ〜。

ふふふ。
インコ見って可愛いですよね。ものすごくジ〜ッと見てるの。(^-^)


◆みずさん
感動的なご対面♪
是非いつか実現させましょ〜ねっ!o(^-^)o
それまでに芽吹ちゃんの写真を見せて特訓(?)しときます〜(笑)

龍ちゃんと芽吹ちゃん、相変わらず仲良しなんですね。ふふふ
仲がいいからケンカしちゃうのね〜♪

ぷりん、ベル持つとあちこち運びたくなるらしいです。(^-^;
くわえたまま飛んでって、途中で落としちゃうこともあったりして。

2008/12/02 23:02

投稿者 : Ami  [home]
◆ますこさん
なんか1ヶ月早いですよね〜。
そんな間にも、ますこさんの所にはご家族が増えましたもんネ♪(*^-^*)

あ〜、かりんちゃんにも対面させたかったですねぇぇ。
パパとママは忘れちゃったかな〜??
子供の方は覚えてるのかな〜??


鈴ね、大好きなんですよぅ。
ケージの中にもお気に入りの鈴を持っていて、あちこち運んで歩いてるんです。
テントまで持ち上げて、側面を転がしてみたり、このあいだなんてイカの甲羅のてっぺん(?)に乗っけてました・・・(^-^;
しかも、一瞬だけど、窪んだ所に乗っかったんですよ。
見ていたこっちがびっくりしちゃった!(笑)
何考えてるんだろう〜〜??

そうそう♪
物落とした後って、下を見てからこっち見ますよね?(^-^)
ぷりんもそうだけど、ぐりなんてなんだか下と交互に見てて、
「拾って」って言ってる感じでしたよ〜。 ずうずうしいなぁ。


◆chinoさん
ぷりんと芽吹ちゃんのご対面風景、期待してたんですけどね〜(^-^;
すぐ、ガーッ!って感じになっちゃって・・・とほほ

あの場所に少し緊張してたってのもあるかも知れないですね。
ぷりんは、終わり近くになってからパワー全開してたし・・・。
今後に期待しますっ!(笑)

あ、写真のノーマルちゃんペアは、chinoさんとこのプチちゃんとピーチちゃんでしたか〜。
もう覚え切れなくて・・・あはは(←笑ってごまかす)
ラブバードって感じで仲良しさんですよね〜♪

2008/12/02 23:04

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)