NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



秋の『世田谷アートフリマ』に出展します♪
今日はグッズ関連のお話です。

秋の『世田谷アートフリマ』に今回も参加することになりました♪
来週、9月20日(土)、21日(日)の二日間、三軒茶屋のキャロットタワーにて開催されます。

秋は、いつも小桜森カレンダーを販売しているのですが、
今回はアートフリマの開催が例年より早いので、8月はカレンダー作りに追われてました!(@_@)

※カレンダーは、ブログの左側にリンクしている「小桜森Webグッズ」でも販売予定です。(今は休止中。ゴメンナサイ)
10月過ぎにWebの準備出来次第、販売します〜。


毎年、小桜森カレンダーはテイストを変えて作ってます。
まぁ、毎年同じ感じだと飽きちゃうかな〜というのと、作る側もネタが尽きちゃうので・・・(笑)

2008年度(今年の)版は、水彩風でわりとリアルな感じの画風でした。
なので、2009年はまたタッチを変えて、こうペタペタと描いた感じのアクリル画風で
「メルヘンイラスト」(童画)ちっくにしてみました〜。

・・・と言っても、私が描いた物なので、所々かなり可笑しいテイストが入ってますけど。(^-^;
今まで作ったポストカードでいうと、「コザクラが沢山枝に止まってるイラスト」に一番近いかな〜?

ちょっとご紹介すると、こんな感じ▼


去年と比べて、カラフルかな?



今回のカレンダーも気に入っていただけると嬉しいです♪

自分としては、一番最後まで「どんな絵にしようか」と悩んだ12月がお気に入りかなぁ?
でも、苦労して描いたので、どの絵も愛着あります(笑)


今回、販売の時に着ようと思って『UPSOLD』さんで、仕入れたのがこのTシャツで〜す♪


いや、自分のデザインなんですけどね(笑)
欲しい時は、『UPSOLD』さんから購入しなくちゃならないので。
宣伝がてら着ようかなぁと。

こちらは、デザイン委託なので、右側のリンクから行ける『UPSOLD』さんで、いつでも購入出来まぁす♪(^-^)/
よろしくぅ〜。
(とさりげなく宣伝してみる)

イラストの時計は、なぜ3時なのかと言うと、やっぱり3時は「おやつの時間」だから♪(^-^)


アートフリマは、素敵なグッズが揃っているので、覗いてるだけでも楽しいですよ〜。
そんなに大規模ぢゃなくて、こじんまりとアットホームな雰囲気も良い感じです。
お近くに来たら遊びに来てみて下さいね〜。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 
コメント(11)トラックバック(0)グッズ関連
コメント一覧
投稿者 : mayumi
じゃあ、私は何を着ていこうかなぁ〜

・・・って!、遠いです。。。むむむ

カレンダーいつからWEB販売になりますか〜?

2008/09/14 21:20

投稿者 : mayumi
あ、10月過ぎって書いてあった(汗)

2008/09/14 21:21

投稿者 : totoko110  [home]
そうなんですね…
アートフリマの季節が、いつもより早いと、カレンダー作りは大変ですよね〜。
お疲れ様です^^;

カレンダーも、Tシャツも、とってもかわいいですね!
おやつの時間Tシャツを着たAmiさんにお会いするのを、楽しみにしておりま〜す♪
ではでは、アートフリマで^^

2008/09/15 00:47

投稿者 : Ami  [home]
◆mayumiしゃん
うふふ♪
何着て来てくれるのか楽しみだにゃ〜(笑)

って、やっぱり遠いよねぇぇ。

カレンダー、そうそう(笑)
10月過ぎですぅ〜。
一緒に新作の付箋紙も販売しようと思ってるので、Webページの準備を色々しなくちゃならないので、時間がかかっちゃいそうなのです。
ゴメンナサイ〜〜。

もうちょっと待っててネ。


◆totoko110さん
今回は、アートフリマの時期早かったですよね〜(@_@)

でも、先に作っちゃえば後が楽なので・・・(^-^;
毎年早めに作ればいいんですよね。
なのに、夏休みの宿題と一緒で、ギリギリまで追い込まれないと作れないんです〜〜。(>_<)

アートフリマでお会い出来るの楽しみにしてまぁす。
あ、totoko110さんの作品ももちろん楽しみにしてますよぅ♪(^-^)/

2008/09/15 10:41

投稿者 : みず
カレンダー、自宅と会社に欲しいです〜!
毎日が楽しくなりそうな可愛いコザクラちゃん達ですよね^^

Amiさんのグッズは、どれも可愛くて、いつも「今日は買うぞ〜」って思って見るのですが、見始めるとあれもこれも欲しくなってしまって、いつも決められず・・・(^^;)
決められる日が来たら、購入させて頂きますね〜♪

2008/09/17 13:14

投稿者 : koku
新作カレンダー完成ですね!

Amiさんのカレンダーは毎年素敵な色使いですが、今回のアクリル画風、かなり好きな感じです〜。
アートフリマで実物を見るのを楽しみにしてますね♪

お天気が心配ですが・・・あとひと息、準備がんばりましょー!

2008/09/17 21:45

投稿者 : Ami  [home]
◆みずさん
欲しいと言ってくれるだけで嬉しいですよぅ〜(^-^)

Web販売再開まで、まだ日にちありますのでじっくり悩んで下さいませ(笑)

カレンダーの他に新作は「付箋紙」がありまぁす。


◆kokuちゃん
わ〜い。ようこそ♪(^-^)/
ブログでびゅ〜おめでとぉ♪
せっかくだから、URL載せとけば良いのにぃ〜(笑)

今回のカレンダーはkokuちゃん好みだった?(^-^)
当日、実物ながめて楽しんで下さいまし。
アートフリマ頑張ろうね♪

本当にお天気が心配だよね〜。
台風さん、お願いですから大人しくなって下さい・・・。

2008/09/17 22:26

投稿者 : ゆちまる
こんにちは^^

アートフリマ、私も行く予定にしてます(^m^)♪
子供も行くので、雨だと怪しいですが行く気満々です!

是非、カレンダーをゲットしたいです。

3時のTシャツも可愛いですよね〜♪
私はスプーンの柄を購入しましたが、それを見たパパが
「自分も欲しい。3時の柄のやつ」って・・・^^;

楽しみにしています♪

2008/09/18 14:03

投稿者 : Ami  [home]
◆ゆちまるさん
こんにちはぁ〜。
ブログ見ましたよぅ!(^-^)

ぽっけちゃん♪
お迎えおめでとうございますぅ。
とってもキレイで、すごく可愛いですね〜〜。たまりませんっ!
やっぱり黒クチバシのひなっぴは可愛いなぁ(笑)

アートフリマ来て下さるんですか?
嬉しいです〜。(^-^)
・・・って、ちょっと台風が心配なんですよねぇぇ。
まぁ、無理せずに雨じゃなかったら来て下さいませ。

ふふふ。
パパさんも3時のTシャツ欲しがってるんですか〜。(にやり)

2008/09/18 22:02

投稿者 : お世話係  [home]
初めまして。初めてコメントを残します☆

とっても可愛いコザクラさんのイラストですネ。
先日、mayumiさんよりメモをいただきまして、こちらのコザクラさんのイラストだと気がつきました。

とても愛らしいコザクラさんに癒されてしまいました。

主人がこちらのブログを拝見して、「このアートフリマに行きたい」と言ってます(^^)
明日は台風の影響で、行けないと思いますが、明後日足を運ぼうと思ってます。
カレンダー以外に、Tシャツとかも販売されるのですか?
見ていたら色々と欲しくなってしまうわ(^^)♪

準備など大変かと思いますが頑張って下さいね。

2008/09/20 00:04

投稿者 : Ami  [home]
◆お世話係さん
初めまして!
アートフリマにいらして頂いてありがとうございました〜♪(^-^)

スミマセンでした〜。
こちらのコメント、アートフリマが終わってから読みました・・・(-_-;
先に読んでいれば、もっとちゃんとした対応が出来てたと思うんですけど(汗)

もともとは、mayumiさんがきっかけだったのですね〜♪(^-^)
そしてHP覗かせていただいたんですけど、実は何回か見に行った事ありました!
ひなちゃん♪

今後ともどうぞヨロシクお願いしますです。(^-^)

2008/09/22 22:42

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)