NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



夢中になるのもほどほどに。
おやつにあげる粟穂が大好きなぷりん。
食べる時も、最近はあちこち持ち歩くようになりました。
フタ付きの餌入れの上に引っ張りあげてみたり、
立てて食べてたり・・・。

今日は、穂が少なめのをあげたので、あっという間に枝だけに。
それを持ち歩いている動画を撮ってみましたので、どうぞ〜♪
ちょっと長めな上に、そんなに面白くないかも・・・ですが。(^-^;



(聞こえてくる声はTVです〜)
粟穂の枝で遊んでいる途中で、今度は鍵に夢中になって、
足が扉に挟まりかけてます〜。(>_<)

撮ってて、ヒヤッとしちゃいましたヨ。
すぐに抜けて良かったけど。

もう、ドジっ子だなぁ〜。
遊びに夢中になるのも、ほどほどにしてね、ぷりんちゃん!



何か言った??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 
コメント(7)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : ますこ
粟穂の枝で遊ぶぷりんちゃん、可愛いです〜。
粟穂って、みんな大好きですよね。ウチのコたちも大好きです。穂付きは基本的に楽しいみたいです。
そして、ドジッコぷりんちゃん…。
まるで、なつめを見ているようです…。なつめ、たまに足を挟んじゃったりして騒ぐんですよ、間抜けなことに。今まで3回くらい?あります(笑)
やっぱり血筋かしら…。

2008/07/15 23:23

投稿者 : mayumi
うふっ♪
北京五輪は、穂をリボンに見立てて
新体操かな?
あ。ぷりんちゃんはボールもできるんだった!!

途中、穂でスリスリするのかと思ってしまったです〜〜〜〜^^;

ぷりんちゃん、とっても楽しそうで
可愛いなぁ〜♪

2008/07/16 00:30

投稿者 : るー
さすがです!
なんでも工夫して遊んじゃうのですねー。面白かったですー。
足は何もなくてよかったよかった。

2008/07/16 06:28

投稿者 : みず
ぷりんちゃん、元気いっぱいですね!
器用に枝を持って遊んでいる姿がかわいいです^^
ちょっと足を挟まれそうになっちゃううとこは、ヒヤッとしました^^;

うちの芽吹は、もう少しおっとりしてるかな〜。
でも、昨日の放鳥時に行動を見ていたら、段ボール箱の上のひらひらした部分を外に折り返したところで、シューっと滑り台のように滑り降りていました(笑)
今まで、あんまり面白行動は見られなかったのですが、実は隠れお笑いキャラだったようです^^

2008/07/16 12:53

投稿者 : Ami  [home]
◆ますこさん
動画楽しんでもらえて良かったです〜♪(^-^)
もっと大きな粟穂をブンブン振り回してたりもするのだけど、
なかなかナイスタイミングで撮れなくて・・・(笑)

なつめちゃんも足を挟んだりするんですかぁ〜?(@_@)
・・・やっぱり血筋かなぁ??(笑)

ぷりんはぐりと比べてもかなり運動神経が良さそうなんですけど、
でも、ドジっこです〜。(^-^;


◆mayumiしゃん
おっ!
(鳥の)北京五輪やるんでしね?
ぷりんも何かの競技に参加出来るかな〜〜。
もうちょっと特訓してみます!
ふふふ。

粟穂でスリスリ・・・。
・・・実は、時々してたりしますぅ〜。
両足で粟穂をしっかり掴んで、上に乗っちゃって・・・(^-^;
ケージに私が手を入れると、すぐさまスリスリが始まっちゃうし。

やっぱり男の子かなぁ?


◆るーさん
面白かったですか〜?
よかったぁ。
なんだかちょっと単調な動画になっちゃったかなぁ〜って思ってたので嬉しいナ。
いつももっと、激しく粟穂を引っ張りまわしてたりするのです。(^-^;

本当、足は無事でよかったですよぅ〜。
こっちは心配してても、本人はケロッとしてるんですよね・・・。


◆みずさん
毎日元気いっぱいです♪(^-^)
私も動画を撮ってて、はじめ気づかなくて、ちょっと動きがおかしいな?って
思ったら、足を挟んでて焦っちゃいました。
すぐ抜けて良かったです〜(T-T)

芽吹ちゃんは、もう少しおっとりですか〜。
すみれママの血筋かなぁ?(^-^)

うふふ。
ダンボール箱のひらひらで滑り台をしている芽吹ちゃん、想像するだけで可愛いです。
ぷりんは、ポットの上とかに降りようとする時、勢いがつきすぎてよく滑ってマス。
ツ〜〜っって。(^-^)

2008/07/17 19:42

投稿者 : nacchin
わ〜、大人になるごとにモモに似てきた・・・と思うのは
私だけでしょうかぁ〜(*^_^*)
一緒に放鳥したら、区別つくのかな〜なんて思うけど
頭の色がまだまだ変わってくるんでしょうね〜。
楽しみにしてま〜〜〜す♪

2008/07/19 23:10

投稿者 : Ami  [home]
◆nacchinさん
うふふ♪
そんなに似てきましたか〜?(^-^)

今度ぜひぜひ同時放鳥してみませう〜。
きっと、ぷりんは黄色いコが大好きだから、モモちゃんと仲良く出来ると思うよん。(^-^)

区別はねぇ〜、たぶん大丈夫。
ぷりんは、放鳥すると動きが激しいから(笑)
すぐバナナみたいに細くなっちゃうもの。(^-^;

2008/07/20 11:44

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)