NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



ぷりんの誕生日とエリカラの話
突然ですが。

今年のホワイトデーって、震災直後だったのでスルーされちゃいましたよね・・・(^-^;
ホワイトデーは実は、ぷりんのお誕生日でもあったのです〜。


ボクのお誕生日忘れられちゃったの・・・


そ、そんなことないでしょ??
ちゃんとお祝いしてあげたぢゃ〜ん!
ブログに載せてなかっただけで・・・(汗)



そうだっけ〜?


・・・って事で、3月14日でめでたくぷりんも3歳になりました♪(^-^)/
おめでと〜♪♪♪


で。
お誕生日の少し前からしていたエリカラを、誕生日プレゼント代わりにはずしてあげちゃったんですよね〜。

そしたら、やっぱりちょっと早かったのか、またちょこちょこつついていたみたいで、しばらくして気づいたら・・・
左肩のいつもの場所が、ハゲチョビン&うっすら皮膚が傷ついちゃってました(T-T)


そんな訳で、もう今度はエリカラ長期戦対策をする事に!

今まで、色々なエリカラを手作りで試して来たのですけど、長くつけているとどうしても首周りがハゲちゃって可哀相な事になっちゃうのですよね・・・。
(脱ごうとしてくるくる回すから)
そして、エリカラ装着するのも一苦労だったり。(-_-;


ちょっと前に付けていたエリカラは、『くっつく包帯』を重ねて厚くしたものを丸く切って加工したモノ▼


装着するのがラクチンで良いな♪と思ったのだけど、
噛んだ箇所が、どんどんくっついて縮んでしまって・・・(^-^;
翌日には、随分と小さいサイズになっちゃってました(笑)
洗濯して縮んじゃったTシャツみたいです。
この時の呼び名は『乞食王子』でした〜。


これもやっぱり首周りに負担がかかっちゃうので、長期戦には向かないなぁ〜と。



で。
色々試行錯誤した末に考え出したのがコレ!



名づけて『エンペラー・エリカラ』!(^-^)b

やっぱり軽くて扱いやすいので、プチプチ素材を利用して、カットした箇所で首が傷つかないように、プチプチ面を内側にして折った帯状のものを、円すい形に止めて形を整えて薄いシリコンテープで補強をして出来上がり〜♪

表面がスルンとしているので、くるくる回しても首が傷つくことがないです!(^-^)b
そして、輪っこのまま首にスポッと装着&着脱出来るので、必要に応じてはずしてあげたりも出来て便利〜♪

今は水浴びの時とか、マッサージしてあげる時にははずしてあげてマス。



エリカラつけると何故か、普段と違う所へいくぷりん。


何してるのかな〜??

よく見ると・・・


イカの甲にかけてある革紐に、くちばしをひっかけてるんですヨ。(^-^;
そんなに重いエリカラぢゃないんだけどね〜??



ペットヒーター周りの金網にもくちばしひっかけて休んでたり。

でも、最近は別ポーズもしてます。
こんな▼



反対側からのぞいたら



ちょっと恥ずかしいポーズでした・・・(-_-;


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(8)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : しょうま
ぷりんちゃん、やっぱり…なんか…
長い(笑

2011/05/05 22:01

投稿者 : Ami  [home]
◆しょうまさん
・・・やっぱり長いでしかね〜?(^-^;
エリカラつけるとね、首だけぢゃなくて、なんだか足も長くなるのヨ。
何故〜??

2011/05/05 22:09

投稿者 : クリッチ
ホワイトデーがお誕生日だったのですね!
ぷりんちゃん3歳おめでとう☆
エリカラ試行錯誤されてるのですね〜。
包帯の赤ちゃんのよだれかけみたいでかわいい(笑)
早く平民に戻れると良いですね(*・人・*)

2011/05/06 10:33

投稿者 : ちょこ
ぷりんちゃん、お誕生日おめでとー!!
ホワイトデーだったのですね♪
なんだか首が…のびきっている…
ん〜なかなか完全に平民には戻れないのですね…頑張れ!ぷりんちゃん!

2011/05/07 19:53

投稿者 : まるせ
王子様お誕生日おめでとうございます♪
ああ、一枚目のこちらを覗いている様なお写真がつぼです^▽^
ちょっと拗ねている様な感じがいいわぁ〜^^
ぷりんちゃん忘れてないって!ママ達ぷりんちゃんのこと大、大、大好きなんだからぁ〜^^

2011/05/08 07:40

投稿者 : Ami  [home]
◆クリッチさん
お祝いメッセージありがとうございます〜♪(^-^)/
いつのまにか3歳ですよ〜。

エリカラはやっぱり難しいですねぇ。
材質によってはそのせいで傷ついちゃったりするし・・・。
でも、今の所プチプチエンペラータイプはかなり好感触です♪

乞食王子の包帯エリカラ・・・そうなんですよね、よだれかけみたい(笑)
なんだか評判が良いです〜。
今のエリカラは、つけるとぷりんが細長くなっちゃうのが難ですかね?(^-^;
可愛さ半減。
な〜ぜ〜だ〜??

2011/05/08 11:58

投稿者 : Ami  [home]
◆ちょこさん
お祝いメッセージありがとですぅ〜♪
そぉなんですよ、男の子だけどホワイトデー生まれ!(^-^)
忘れなくって便利ですけどネ。

首・・・長いですよね・・・。
他の友人にも「首長族」みたい・・・と言われました。あぅあぅ〜。
でも、エリカラの形のせいで長くなってる訳でもないんですよ〜??
引っ込めれば短くなるんです。(-_-;

伸ばしたい気分になるエリカラなんでしょうか・・・ネ??

平民への道は厳しそう〜。
でも、放鳥時には平民になってるのでそんなにストレス溜ってはいないと思います。(^-^)

2011/05/08 12:03

投稿者 : Ami  [home]
◆まるせさん
ふふふ♪ 「王子様」ありがとうございます。(^-^)

一枚目の覗いてるの可愛いですよね〜(笑)
近づくとススス・・・と隠れて、離れるとまた顔半分覗くんですヨ。
可笑しすぎる!

2011/05/08 12:06

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)