NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



カフェでの撮影会に参加しました!
ラブバードの撮影会があると、インコ仲間の方々からお誘いを受けて、ぷりんと一緒に『FUKUROKOJI cafe』へお邪魔して参りました。(^-^)

皆さんから誘われたものの、腰が重いワタクチは、実はどうしようかな〜と思っていたんですけど、ぷりんにとっても折角の機会だし、それにカフェにはカレンダー件で顔を出さなくちゃ!と思っていたので、思い切って参加したのでした。

いやぁ〜、撮影風景も面白かったし、ラブバちゃん達には癒されたし・・・
楽しかったですっ♪♪(^-^)


あ。
余談ですが、小桜森カレンダーも追加納品して来ましたので、2月中に『FUKUROKOJI cafe』へいらっしゃる方は、よろしかったらどうぞ〜♪
年も明けちゃいましたので、オマケでポストカードが付いてきます♪




さてさて。
週末は寒かったので、寒さ対策のひとつとして、キャリーケースにテントを入れて行きました。

ぷりんは・・・と言うと。


移動中もずっと、テントの中には入らずに、
上に張り付いてました。(^-^;

まぁ、いつもの事よね。

それにしても、どのコも可愛い〜♪


オレンジヘルメットになりかけの、なちゅちゃん♪(なつみちゃん)



完全防備のふちゃん♪(ふぶきくん)
なんかSFチックだね〜(笑)



とっても仲良しラピ&パロくん。
これぞラブバード♪



タイガーチェリーのふくちゃん。



オレンジヘルメット完成形のニコちゃん!
天下無敵のキングです〜(笑)



なぁんてキュートなんでしょう、ボタンインコのココ&ナナちゃん♪
「キャハハハ」って笑ってましたヨ・・・すごいっ!(^-^;


ニコちゃんは、同じオパーリンのなちゅちゃんに興味津々!

キングにとっては、同じ姿は許せないらしく、
ちょっとお怒りモードでしたね(^-^;

でも、全〜然気にしてないなちゅちゃんもかなりの大物クイーンです。




順番に特設テントの中で撮影をして、ぷりんもなんとか終了〜。
キャリーに戻しておいたら・・・




テントの居心地いい使い方発見っ!

・・・・・

ぷりんってば、すっかり寛いでました・・・。

ご一緒したもげらさんも脱力してたよ〜〜(>_<)


さらにしばらくしたら、

こんな状態に。


気持ちいいよ〜〜♪


やっぱり、キミはお笑い系なのかしらん??(^-^;
(さくらパパの血を確実にひいてるね)


でもね、ちょっとお仲間もいたよね♪



ほらほら、
人(鳥)の肩を枕にしてる〜〜(笑)


楽しい撮影会でご一緒した皆さま、ありがとうございました。
ピンボケ写真ばっかりで、ごめんなさいでした。

(あと、るりちゃんの写真が撮れてなかった〜〜、ゴメンナサイ)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(14)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : zon   [mail]  [home]
こんにちは〜。
ラブバード撮影会、風邪を引いてしまい残念ながら欠席してしまったzonです。(;.;)
いやぁ〜みなさんにお会いしたかった・・・

特に、なちゅちゃん、そして、Amiさんの愛鳥、ぷりんちゃん♪
ニコパパより楽しかった様子伺っております。
そして、キングは相変わらずキングだったこと(;^_^A アセアセ…
ぷりんちゃんにおいたしなかったでしょうか?
ほんと、あの怖いもの知らずはどこからくるのか、飼い主も、不思議で・・・

また何かの集いがありましたらご一緒できるとよいですね〜

2011/02/16 10:26

投稿者 : クリッチ
撮影会お疲れ様でした〜。
ってぷりんちゃんはAmiさんちのぷりんちゃんだったのですね!
もしや・・・ともげらさんとcafeさんの写真ガン見しましたが、色が微妙に違うような気がして違うお宅のぷりんちゃんなのかと思ってました(◎_◎;)
テントの使い方すばらしい☆
おちりと下顎見放題じゃないですかぁ〜(←そっちか)
どんなお写真がとれたのかとっても楽しみです♪

2011/02/16 10:58

投稿者 : もげら
おお〜〜あの寝姿のお仲間がいたとは!(爆)
ぷりんちゃんは間違いなくお笑い系です。

みんな頑張ったよね〜。
可愛く撮れているといいなあ。

2011/02/16 14:40

投稿者 : Ami  [home]
◆zonさん
わ〜♪コメントありがとですぅ。
お風邪の方は大丈夫ですか??
お会いできるかと思ってたので、ホント残念でした〜!(>_<)
キングは相変わらずの強気っぷりで楽しかったです(笑)
そうそう、カメラマンさんの助手もしてましたよ?(^-^)b

ぷりんは他所へ行くと、活動範囲がぐっと狭まるので、ニコちゃんとはあまり接しなかったかも。(^-^; 

またの機会にお会い出来ると良いですね〜♪

2011/02/16 22:13

投稿者 : Ami  [home]
◆クリッチさん
ふふふ♪
そなのですよ、実は我が家のぷりんだったのでした〜(^-^)/

普段、こんな撮影会なんていう華々しい(?)場所には出掛けないですからね〜(笑)

『おちりと下顎見放題』には笑っちゃいました♪
はい、まさにその通りですっ!

しかもねぇ、ここだけの話、ぷりんってば仰向け状態でおちりに○ンをくっつけてたんですよぅぅ〜(-_-;
きっと、仰向けのまま、いたしたのではないかと・・・(遠い目)
恥ずかしい〜〜っ(>_<)

はっ!もしかして、クリッチさんのようなマニア対策で、実はおちりを隠していたのかしら??(笑)

写真はちゃんと撮れてるのか心配です〜。
使ってもらえたら嬉しいですけどネ。(^-^)

2011/02/16 22:22

投稿者 : Ami  [home]
◆もげらしゃん
ふちゃんのご機嫌は直りましたかぁ?(^-^)
ホント、みんな頑張ったよね!
なちゅとふちゃんは、沢山撮ってもらったから、いっぱい使ってもらえるのでは??
ぷりんはどうかな〜(^-^;
綺麗に撮れてると嬉しいナ。

え〜?
やっぱりお笑い系間違いなし??
いつの間にそんななっちゃったんでしょ。
小桜シナモン・ぷりんってミドルネームも持つほどセレブ(?)だったハズなのに(笑)

お仲間の写真かわいいよね〜♪
やっぱり、コザはデフォルトでお笑い系なんだわ、きっと。(^-^)

2011/02/16 22:28

投稿者 : ぷちん
うわ〜い、ここでも撮影会の様子を見られてうれしい。
皆可愛いモデルさんでしたね。
ぷりんちゃん、お笑い系だったとは!
でもそんなおもろいぷりんちゃんが大好きですよ〜。
またカフェに一緒に行きましょうね。

2011/02/17 13:19

投稿者 : ちょこ
楽しそうな会ですね♪
さくらパパの血を受け継いでいる子がここにも!!
はなちゃんも、卵抱っこしてたはずなのに、
横でひっくり返り始めたり、
温めてるんだか、遊んでるんだか…
おじいちゃんの血は濃いぞ!!

2011/02/17 21:08

投稿者 : Ami  [home]
◆ぷちんさん
あんまり写真が綺麗ぢゃないのですが・・・楽しんでいただけて何よりです♪
撮影会の件、お誘いしてもらってよかったです〜。(^-^)
とっても楽しかったぁ♪
撮影風景なんて滅多に見れないですもんネ。

ぷりん・・・ねぇ、お笑い系みたいですヨ(^-^;
ふと気づくと変なコトやってるの〜。
そんな可笑しいぷりんでも、好きでいてくれてありがとです(笑)

是非カフェにまたご一緒させて下さいませ♪(^-^)

2011/02/19 18:50

投稿者 : Ami  [home]
◆ちょこさん
カフェにあんなに人がぎっしり入ってるのを初めて見ました!(笑)
初めての体験が多くて(ぷりんにとっても)、色々面白かったです〜♪

ぷりんはねぇ、中身はどうやらかなりさくらパパに似てるみたいですよぅ〜(^-^)

はなちゃん!
卵だっこしてるのに、ひっくり返ったりしてるんですかぁ〜?(@_@)
はなちゃんも思いっきりお笑い系ですね♪(^-^;

そんなはなちゃんが大好き♪(笑)

2011/02/19 18:54

投稿者 : pigumono
わっすごいーー。
お話通り、個性豊か!
楽しそうだねぇ〜〜。

なんかうぐいす色っぽいインコちゃん、とても気になる〜。
わたしの好みだわっ(ハート)

2011/02/20 22:17

投稿者 : Ami  [home]
◆pigumonoしゃん
見に来てくれてありがと〜♪
カラフルで可愛いでしょでしょ?(^-^)b
楽しかったよ〜ん。

ん? うぐいす色っぽいコ?
2羽でいるコかしら?
是非ぜひ、コザクラ飼いになって〜♪

話違うけど、
クロワッサン超美味しそうなんですけど〜っ(*^^*)
全粒粉のパンも♪
早くパン屋さん開いて〜(笑)

2011/02/21 22:43

投稿者 : etsuko   [mail]
Amiさん
お気に入りのコザクラカレンダー作者のAmiさんにお会いできて嬉しかったです。パロのユニークな写真もブログに載せていただいてありがとうございます。また、FUKUROKOJI-cafeでお会いしたいですね。

2011/02/23 23:49

投稿者 : Ami  [home]
◆etsukoさん
コメントありがとうございますぅ。
先日の撮影会、楽しかったですね〜♪
ラピ&パロくんの仲良しの姿にうっとりでした!(^-^)
パロくんの仰向け姿は面白かったです〜(笑)
まぁ、ぷりんもとってもヘンでしたけどね〜(-_-;

お声をかけて下さったのに、気の利いた対応が出来ずに申し訳なかったです〜。(^-^;
カレンダー使って下さってて、とっても嬉しいです♪
またカフェでお会い出来るといいですネ。

2011/02/24 23:08

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)