NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



「疑惑」です
みなさん、こんにちは。
ぷりんです。



お気づきかもしれませんが、

またまたAmiおねぃちゃんに『貴族』に格上げされちゃいました!



しかも今回は、ただの『疑惑』なんですよぅぅぅ!(怒)
証拠もないのに〜〜〜〜っ!


ヒドイです・・・しょぼん


ちょっと夢中で羽づくろいしてただけなのに〜〜〜。

Amiおねぃちゃんはそれでも「なんか臭う」とか言って、『疑惑』の目をボクに向けて貴族に仕立て上げました。


だから、仕返しにAmiおねぃちゃんに背中を検査されてる隙に、Tシャツをかじってやりました。



ふふん!
貴族だって、やる時はやるんです。


早く平民に戻りた〜い!




はいはい、おねぃちゃんことAmiです。(^-^;

という訳で、ぷりんはまたまた、平民から貴族に格上げになりました。
全然めでたくないですが・・・。

いつもの左羽の付け根の危険箇所をやたらと念入りに羽づくろいしてて、その後匂ってみたら、例のちょっとイヤな臭いがしたんですよね〜〜。
右肩の方は全然ふつうの匂いだったのに、左だけ・・・。

とは言っても、今回は「怪しいだけ」で証拠は結局見つかりませんでした。
羽毛がモコモコして掻き分けないと地肌が見えない上に、肩の付け根なんて大人しく見せてくれないんですよ〜〜(T-T)

おかげで抱っこして押さえて見てる間に、Tシャツに穴あけられちゃいましたヨ。
トホホ。
(ぷりんはあんまり服はかじらないコだったのに・・・)


でも過去の例があるので、様子見って事で急遽エリカラつけさせてもらいました。
ぷりんには可哀相だけどかじってひどくなってからじゃ遅いので。(-_-;

たぶん換羽のはじまりで気になった筆毛があったんだと思うんですけどね。
伸びちゃえばもういじらなくなるハズなので、一週間程度がまんしてもらう事にします。

私もここの所ちょっと忙しくて帰りが遅かったりするので、その方が安心だしネ。

今はもうイヤな匂いはまったくしなくなってます。
良かった〜♪

・・・って
匂いでしか判断出来ないってどうなんでしょ・・・(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 
 
コメント(4)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : クリッチ
ありゃまた貴族になっちゃいましたか(T□T)
疑惑で終わると良いですね(>_< )
匂いで分かるものなんですか!
どんな匂いなんだろう?
ぷりんちゃん1週間の辛抱がんばれ〜ヽ(・Θ・)ノ

2011/01/22 18:03

投稿者 : ちょこ
Amiさんこんにちはー!
毎日カレンダーみてニヤニヤしています(笑)
プリンちゃん貴族になってしまったのですね…
早く元に戻れるといいですね。

今年も宜しくお願いしまーす!!
(今更な挨拶ですが)

2011/01/22 23:05

投稿者 : Ami  [home]
◆クリッチさん
そぉ〜なんですよぅ。
また貴族になっちゃいました(T-T)
でももう匂いは全くしていないので、傷にはなってないと思いますぅ。

後はエリカラはずした後、もう突かないかが問題なんですが・・・。
筆毛が伸びきっちゃえば平気かなぁ?

匂いはですねぇ、薬っぽい匂いというか、普通のインコ臭とは違う匂いなんですよ。
どの程度の傷(?)で、その匂いになるのか分かんないのですけど・・・(^-^;

今週末には開放してあげようと思ってます〜。

2011/01/23 11:10

投稿者 : Ami  [home]
◆ちょこさん
こんにちは〜♪
カレンダー使ってもらってて嬉しいです!(^-^)/

実はせっかくなので自分でも使ってるのですが(笑)、1月はかなりなドアップぷりですよねっ!(^-^;

ぷりんは、たぶんもうエリカラはずしても大丈夫そうなんですけどね。
今週はちょっと私が忙しいので・・・万が一の事を考えて、今週末にはずそうと思ってマス。

一昨日、新しいエリカラに付け替える際に一旦はずしてあげて、水浴びと羽づくろいを自由にさせてあげました。
その時は夢中で身体全部をお手入れしてたので、とりあえずもう大丈夫そうでした。(^-^)

かなり鞘のカラも落ちてたのでスッキリしたみたいです〜。
もうちょっと頑張れ!ぷりん。

こちらこそ、今年もよろしくです〜♪
可愛いはなちゃんとオリーブちゃんの姿を見れるの楽しみにしてますね!

2011/01/23 11:16

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)