NEW 小桜森の写真館

『小桜くんの森』の歴代コザクラインコ達の写真です。

タイトルphoto : 2代目小桜森管理人 ぐり
新着アーカイブ
【イベント情報】愛鳥祭2023&小鳥文具博のお知らせ
(2023/9/28
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のオータムSALE開催中です♪
(2022/10/23
【グッズ情報】いんこにっとさん通販&CAP!さん通販
(2022/10/15
【グッズ情報】町田小田急百貨店『町田ことり小町』に参加してます!
(2022/8/12
【グッズ情報】新宿ハンズ『トリトブ部屋』に参加してます!
(2022/2/20
【グッズ情報】『SUZURI』のアクキーSALE開催中です♪
(2022/2/4
【グッズ情報】小桜森Web販売と『SUZURI』のSALE開催中です♪
(2021/11/30
【グッズ情報】キタコトリ2021 & サツパン2のお知らせ
(2021/10/21

新着コメント
【グッズ情報】 『綾瀬クラフトマーケット』終了しました
by seo Services in london (11/17)
雪山探検
by Ami (12/07)
雪山探検
by ますこ (12/05)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by Ami (08/14)
カレンダーの話(アンケート結果)とぷりんの近況
by 吉蔵 (08/12)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by Ami (03/23)
ぷりん4歳になりました♪
by puccimaman (03/23)

小桜森リンク

グッズイベント参加情報

委託SHOP

インコ関連リンク

お気に入り

グッズともだちリンク



たてがみマッサージ
毎朝必ずしてあげること。

それは、カキカキマッサージ♪(^-^)
こじゃくらは、いつでもかゆくてしょうがないんですよねぇぇ。

まぁ一羽飼いなので、カキカキしてくれるお相手がいないし、
自分じゃ頭のてっぺんとか顔とかはお手入れ出来ないものね〜。

気持ち良さそう〜にしてるので、そんな姿を動画で撮りたいと思いつつ、
こちらも腕は2本しかないのでなかなかチャンスがなかったのですが・・・

ようやく父親に撮ってもらえました!▼




本当は、手の平にすっぽり収まって、もっと可愛くマッサージをしてもらってる姿を撮りたかったのだけどネ・・・(-_-;

手の平マッサージタイムが終了した頃に、「じゃあ撮ってやる」とか言われたので、こんな鷲掴み状態になっちゃいました。
私としては、とっても不本意〜〜!(>_<)

(しかも、いつもと違うデジカメ使ってるから動画のファイル形式が違ってて、色々と大変な目にあったりもして・・・ブツブツ)


まぁ、そんな話はおいておいて。

ぷりんが最近好きなマッサージ。
それは、たてがみマッサージ♪(笑)
たてがみを作るようにひっぱりながらマッサージしてあげると気持ち良いらしいです〜。(^-^)
ひっぱりながら、筆毛も少しほぐしてあげたりして♪


また、もっと可愛いマッサージ姿が撮れたらUPしたいと思いますぅ〜。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ 

 
コメント(5)トラックバック(0)コザクラ【シナモン・ぷりん】
コメント一覧
投稿者 : ぷちん
鷲掴みマッサージも気持ちよさそうですよ〜。
動画とか写真って人に頼むとなんかイメージと違うんですよね。
私も今この可愛いのを撮って!っていつも思いつつ
そういう時はたいてい一人で手がふさがっていて
カメラが近くにないんですよね。

2010/07/06 12:26

投稿者 : Ami  [home]
◆ぷちんさん
気持ち良さそうに見えますか〜?
良かった♪(^-^)

そうそう、そうなんですよぅ。
どうしても自分の思い通りには撮れないから、もどかしいんですよネ。

ぷりんも「マッサージしてもらえる!」
って分かってるので、毎朝扉からスルリと出て手の平に上手におさまるんです。
その姿がとっても可愛いのだけど・・・
撮るのは難しいです〜〜(>_<)

2010/07/06 18:37

投稿者 : クリッチ
初めまして♪
Amiさんの作品と(以前購入させて頂きました^^)ぷりんちゃんのファンでいつも楽しく拝見してます☆
鳥のオリンピックの時のぷりん選手はすばらしかったです!

そしてそしてマッサージ姿のあまりのかわいさにコメントせずにいられませんでした(*'-'*)
私もコザクラの1羽飼いなんですが、甘えんぼでカキカキ好きなのに、ニギコロ・手布団が出来ないので(涙)
癒されました〜。
もっとかわいいバージョンがあるのですか?
UP楽しみにしてま〜す(⌒-⌒)

2010/07/06 20:37

投稿者 : もげら
↑クリッチさん発見^^

鷲掴みでも嫌がらないのはよほど気持ち良いのでしょうねえ。
うちは頭を触らせてくれないから羨ましいなあ。
お父様、ぜひ次回はタイミング良く撮影お願いします(笑)

2010/07/07 13:06

投稿者 : Ami  [home]
◆クリッチさん
はじめまして〜♪
もげらさんのブログでお名前はよくお見かけしております。ふふふ

嬉しい素敵なコメントありがとうございますぅ!(^-^)/

ぷりんの動画も可愛いと言って下さって嬉しいです♪
モモちゃん、拝見して来ましたよぅ〜。
可愛かった・・・(はぁと)
沢山のおもちゃにまつわる話が楽しかったです(笑)

あんなに慣れてるのに手の平は嫌がるんですねぇ〜。
こじゃは不思議だぁ。(^-^;

もっと可愛いバージョンがあるんですよ!コレが!(笑)

頑張って動画にチャレンジしてみますね〜〜♪


◆もげらしゃん
マッサージしてもらえるなら、あんまり体勢は気にならないらしいですよ、ぷりん・・・(^-^;
ふちゃんは頭はダメなんだ?

まぁ、今思えば、ぐりちゃんも一切触らせてくれなかったもんねぇぇ。
体も嫌がったしなぁ〜。
いつも紙切りに夢中な隙に触ろうとしては、『ガーッ!』って怒られてましたヨ(T-T)

その点ぷりんはお触りしたい放題なので、有難いインコです♪(*^-^*)

可愛い動画撮れるよう頑張ってみまする〜〜!

2010/07/08 22:15

コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
トラックバック一覧
Topページ

カテゴリー
その他(3)
お知らせ(6)
コザクラ【ぐりの思い出】(8)
コザクラ【シナモン・ぷりん】(99)
コザクラ【色々】(3)
インコ【迷子情報】(2)
グッズ関連(169)

ブログ内検索

参加ブログ

月別アーカイブ
2023年09月(1)
2022年10月(2)
2022年08月(1)
2022年02月(2)
2021年11月(1)
2021年10月(1)
2021年08月(1)
2021年06月(2)
2021年05月(2)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年02月(1)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(2)
2020年09月(3)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年03月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(1)
2019年04月(1)
2019年01月(1)
2018年11月(1)
2018年09月(1)
2018年08月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年02月(1)
2018年01月(1)
2017年12月(1)
2017年09月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(1)
2015年08月(2)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年09月(3)
2014年04月(1)
2014年01月(3)
2013年12月(1)
2013年10月(2)
2013年09月(2)
2013年04月(1)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(3)
2012年11月(4)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(4)
2012年07月(1)
2012年06月(1)
2012年04月(2)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(5)
2011年08月(2)
2011年07月(2)
2011年06月(6)
2011年05月(2)
2011年04月(4)
2011年03月(1)
2011年02月(3)
2011年01月(6)
2010年12月(3)
2010年11月(7)
2010年10月(7)
2010年09月(5)
2010年08月(2)
2010年07月(6)
2010年06月(4)
2010年04月(5)
2010年03月(2)
2010年02月(2)
2009年12月(3)
2009年11月(5)
2009年10月(9)
2009年09月(3)
2009年08月(2)
2009年07月(7)
2009年06月(6)
2009年05月(5)
2009年04月(8)
2009年03月(4)
2009年02月(5)
2009年01月(6)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(2)
2008年09月(3)
2008年08月(3)
2008年07月(6)
2008年06月(5)
2008年05月(6)
2008年04月(6)